まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

バレンタインはチョコまみれ?

2010-02-14 22:34:42 | 子育て
今日は昨日と違って あたたかな一日
バレンタインはあっという間に過ぎちゃいましたね~(笑)

今日はUPしないつもりでしたが・・

我が家のバレンタインはちょっとおかしなことになってたので(笑)
少しだけご報告・・

今日はいつものように午前中エアロビにスポーツセンターに行って
主人と買い物して 帰って来たのですが・・

家に帰ってきたら kouと お友達の靴が並んでて。
友達来てるのかぁ・・って 2階にあがったら

ものすごい チョコの匂い・・・・


・・・はぁ?


・・女の子ぢゃあるまいし。

キッチンに行くと・・お菓子の本。

・・はぁ? えっ~~~作ったわけ~???

kouの友達は 料理が得意で 前にお泊まりに来たときもちゃっちゃっとカレーを
作ってご馳走してくれたりする
ちょっと
お料理上手な男の子なんだ

kouは料理は私がほとんどやってしまうので 全然出来ないのだけど
最近 この友達にいろいろ 教えてもらってる
・・それにしても

友チョコ ・・・・男の子が作るって・・・あり?(笑)


冷蔵庫に 綺麗に並べられた生チョコがいっぱい。
明日 学校に持って行って部室で食べるんだそうな。

青春チョコ・・・1つもらったら美味しかったよ(笑)


でも、まぁ男の子らしく さすがに顔にも手にもチョコがついてて・・二人とも
チョコまみれになっていた・・(笑)
こんな姿・・絶対 学校の女の子に見せるなよぉ(笑)

なんだか
昨日までテストで ぺしゃんこに疲れてたkouだけど・・楽しそうで安心しました。


一応ね、kouのGFからまた・・今年も
手作りで いただきました



いつもありがたいですわ。ガトーショコラだそうで。
離れて見ると・・
キティちゃん・・かな?
よく作れるよね~ 感心しちゃいます

写真は撮らせてくれたけど・・
これは・・私の口には決して入りません(泣)


私?
一応・・旦那と息子にあげましたが・・息子は明日食べるって・・チェッ
まっ・・・
主人が
無口にむしゃむしゃ食べてたから・・よしとします(笑)
・・


ではでは・・おやすみぃ(笑)。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャル少年ですな (ひらめ)
2010-02-15 00:05:16
 我が家も娘が友チョコを作っておりました。

溶かした生チョコに抹茶をかけて工夫してましたが 土にコケが生えているようで不気味な仕上がりでした

男子がチョコとはギャル少年ですな

可愛らしい

返信する
きゃわいい~ (RENA)
2010-02-15 07:23:14
男の子でも友チョコ作るんですね~可愛いなぁ。顔中チョコまみれって笑えます(笑)

手作りチョコは受験生なのにしっかり姉妹で作ってましたよ~友チョコ30個も(笑)
イベント終わりましたが・・今日学校に持っていくって準備してます

kou君、毎年いっぱい貰うよね~すごぉい。
優しいからだね
koumamaのチョコ・・おもしろい。食べてくれて良かったね(笑)
返信する
めずらしいですね。 (すずらん)
2010-02-15 07:53:16
続けて記事がUPされててびっくり
この前の記事にコメントしようと思ってたのに・・こっちにします(笑)
kou君とお友達二人でチョコ作ってる姿想像して笑っちゃいましたよ~可愛いですね~

ほのぼのしちゃいます。私も旦那様にあげましたけど・・甘いのが苦手な人なので・・二人でいただきました
返信する
☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜ (POCO)
2010-02-15 07:59:02
kouクンとお友達良いわぁ~
2人の手づくりチョコを頬張る、少年たちを想像すると……平和を感じる(笑)

GFのプレゼントもなかなかなものですね

我が家のボクちゃんも、いただいてきましたよ~。
とっても、テレながらのご報告でした。
返信する
世の中変わりましたね (かっつん)
2010-02-15 10:31:58
ついてけれません
僕らの時はまだこのシステム自体が確立されてなかったなぁ

んなことねーか
ただもらえなかっただけ?
まあいいや
みんなが幸せならね
返信する
笑っちゃうぅ (ma-san(マコ))
2010-02-15 11:16:47
お友達と作りチョコまみれの情景がみえます
かわいいですね
お料理は楽しんで作ることが大切
これからもお母さんの作っているときに興味を持って覗くのではないですか。
今は学生は忙しいから出来ないかもね。
青春チョコ 一つだけでも食べることが出来て幸せね
koumamaさんの美味しそうに食べている顔が・・・羨ましいわ
返信する
素敵な1日だったね♪ (華千代)
2010-02-15 13:16:09
家に帰ると男の子がチョコ作り…
想像しただけでも、可愛いね
「今からの時代は男の子でもお料理が出来なくちゃ
お嫁さん来てくれないよ~」って
いつも息子達に言ってます(笑)

kouくん、相変わらず男子にも女子にもモテモテで
素敵なことだね~
ほのぼのしちゃいました。
ほんと、よく見るとキティちゃんのチョコケーキ!
一生懸命作ったんだね。
私だったら絶対味見してるわたとえ、怒られようと(笑)

パパとkouくんにあげたチョコも、可愛いね~どこで見つけの
返信する
チョコまみれ (ayugon)
2010-02-15 15:51:31
今の男の子も手作りチョコ作るんですね
なんかかわいいです。
koumamaさん帰ってきて、「やばい」って感じでもなく、写真まで撮らせてくれるなんて。
いいな
旦那さんもチョコ食べてくれたと聞いて。
うちの旦那ちゃんは?芋焼酎チョコあげたのに、夜勤から帰ってきてみるとまだ食べてなかった今日先に食べてやる!!」
かわいい男性陣によろしく
返信する
Unknown (ちゃり)
2010-02-15 16:38:26
kou君のガールフレンドのケーキは毎年見事ですね。
ホントケーキ屋さんのケーキみたい
愛情のなせるワザ

男子の手作りチョコかぁ~
パテシェは男性がほとんどだから、青春チョコも有りかもね
大切な人のために何かしてあげたい気持ちは、男女変わりないみたいですね
返信する
我が家は、忘れられたバレンタインデーでした。 (ニャン吉です。)
2010-02-15 16:47:28
なんだか、朝からドタバタしてました。
お兄ちゃんが、秋田で大会があり、朝5時半起き。
お母さんは,お弁当の準備などでおお忙し。
学校まで送り届けて、帰宅ご朝食。
もはや、バレンタインは、何処かへ消えてました?。
そうだよ、犬っこまつりにも行ったからよけいだ。
ま、いいか?。
返信する

コメントを投稿