まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

代車でドライブ

2018-07-23 20:45:35 | 大人の散歩

こんにちは。

みんな 生きてますか?(笑)

もう 関東 40度超えて さきほど

私はベランダで洗濯物を取り込んでいたら ふらふらっとしてやばかったです

植物も家庭菜園も もう なにも触れなくて お水をあげてるだけの状態。。

ほんと 暑すぎますねえ。。これ いつまで続くの? 避難所の方たち クーラーもなく大丈夫なのかと

ほんと 心配ですよね

 

 

先週末

私の愛車モコちゃん(日産軽)が 車検で

代車が 軽自動車じゃなくて ノア

目が痛いくらいのオレンジ色の(初めてこんな色乗ったけど(笑))ノア

ギアが 

ポケモンのモンスターボールみたいな形で( イメージ沸くかなぁ?おもちゃみたいなの笑)

借りたはいいけど 

操作できるんかい?って感じで(笑) まぁ 前に進んで バックできればいいんだけどね(笑)

 

久しぶり軽自動車じゃない車 運転したけど

さすがに 加速がよくて(最近買ったホンダのNBOXは軽だけど快適だよ♪ モコちゃんと比べて。。という意味です)

遠出したくなり。。

そのまま 気ままドライブしてきました

暑すぎて 車の中なら快適だしね(笑)

 

最近

インスタグラムに先に投稿しちゃうけど 今日はブログが先にしました(笑)

佐野の道路わきに車を停めて ひまわり畑をとったけど 山をバックに遠くに行った感じがしますよね

家から1時間くらいなんだけどね(笑)

暑いので

どこに行くというのもなかったから 

とりあえず足利の日本一古い学校 足利学校へ。。

中に入ると風が通って 涼しくてしばしぼぉーっとしておりました。

この 足利学校の駐車場裏の 渋いカフェで食事・・長谷川珈琲へ。

もう

昭和レトロで静かで 時間がゆっくり流れていく感じ

暑さが引いて 美味しく頂けました♪

そのあと 

映画 虹色ディズとか 青春映画のロケ地で有名な織姫神社へ行ってみました。

前に来たことあるけど景色がいい神社なの。

織姫と彦星だから

縁結びの神様だよ。

高台にある神社だから 景色がいいでしょ?

ロケーションがいいから映画もたくさん使われてて

この夏

公開の虹色ディズの出演者のサインもたくさんあったよ

 

というわけで

車検で借りた代車ドライブ なかなか楽しかったです。

入ってたガソリン半分 使っちゃったけど(笑)

 

夕方返却しなきゃいけないから

このあとは 販売店に直行しました。

長谷川珈琲のお店の入り口のテーブルで気持ちよさげに寝ていた。。猫ちゃん。

ひんやりして気持ちいいんだろうね(笑)

あぁ 明日も暑いのかなぁ。。

 いつまで続くのってもう へとへとですけどね。

みんなも 危険ランクの暑さなので 水分とって気を付けてね。ではではっ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2018-07-23 21:15:21
暑そうですね~
想像もつきません。
我が家の息子たちはなんとか大丈夫って言っていたけどそれだって4,5日前の話だし心配しています。
koumamaさんも暑い中無理しないようにして下さいね。
koumamaさんは運転が好きなんですね♪
わたしは都内とか都会の高速道路は絶対無理 笑
近所をプラ~っと運転するくらいがちょうどいいかな。
Unknown (あんじー)
2018-07-24 00:19:57
こんばんは〜
足利学校、昔行きました!
この織姫神社はいいですね〜御朱印もらってきたいよ〜

それにしても、暑い…明日は1日外回りなので、ちょっとうんざりと言うか、大丈夫か…それも制服が長袖…
いや、夏の日差しを遮るために長袖はありがたいんだけど…
Unknown (riri)
2018-07-24 00:27:03
大丈夫ぅ〜〜?!
夏バテしてなぁい??
気をつけてね〜〜

この暑さ異常だよね(>_<)
命の危険性を感じるよー

向日葵もうこんなに咲いてるんだ!
今年は向日葵畑行きたいな
行かれるかなぁ。。
忙しくてインスタも放置したままだよぅ(´ー`)
気にかけてくれてありがとうね〜〜

ここのところ色々忙しくてね〜
特にリンの進学先を考えたりオープンキャンパスの予定を立てたり…頭を悩ませてます〜
秋が待ち遠しい!(笑) (masamikeitas)
2018-07-24 06:31:27
koumamaさん、おはようございます。

>ポケモンのモンスターボールみたいな形で( イメージ沸くかなぁ?おもちゃみたいなの笑)

今の車、この形の車をよく見かけます。
何か怖い感じの車ですね。
それにしても代車でガソリン半分も使われるなんて、ディラーさんもびっくりでは。(笑)

佐野の道路わきに車を停めて ひまわり畑をとったけど 山をバックに遠くに行った感じがしますよね

>家から1時間くらいなんだけどね(笑)

たった1時間でこのようなひまわり畑があるんですか!
夏を感じますね。(笑)

>昭和レトロで静かで 時間がゆっくり流れていく感じ
暑さが引いて 美味しく頂けました♪

映画に出てくるような静かな喫茶店ですね。
ねこちゃんもよく眠れるでしょうね。(笑)

>高台にある神社だから 景色がいいでしょ?
ロケーションがいいから映画もたくさん使われてて

景色は素晴らしいし、縁結びの神社なら青春映画のロケにはぴったりでしょうね。(笑)

>あぁ 明日も暑いのかなぁ。。
いつまで続くのってもう へとへとですけどね。
みんなも 危険ランクの暑さなので 水分とって気を付けてね。ではではっ

熱中症には気をつけたいですね。
秋が待ち遠しい!(笑)
イブちゃん♪ (koumama)
2018-07-24 19:15:58
こんばんはぁ
今日も関東は40度近くて~
仕事場にいるときはいいんだけど帰るまでの車の中が灼熱地獄。。ほんとにマジ危険なレベルです。
心配してくれてありがとうね
北海道はどう?ジメジメなくなってきた?
息子君たちはこちらだからたぶんひぃひぃ言ってると思うよ
来週は落ち着くかなぁ。
車はN自動車勤務だからね 運転も車も好きだよ(笑) 軽自動車ばかり乗ってたので今回代車堪能いたしました(笑) 近場は軽自動車様様だよ(笑)
あんじーちゃん♪ (koumama)
2018-07-24 19:22:30
こんばんは~
埼玉尋常じゃない暑さ~あんじーちゃんもだいじょうぶかぁ?
会社は快適だけど車が暑いよ~ほんと これ、このまま続いたら死者がでるよっていうレベルじゃない?
配達の子たち 帰ってくるとそのまま倒れてるけど。

あんじーちゃん 制服長袖なのね
でも今は日焼けというか紫外線も悪いので長袖のほうがいいらしいよ そうそうこの前私 紫外線カットの眼鏡つくったぁ(笑) お互いすごい暑いところにいるから気を付けようね。
ririちゃん♪ (koumama)
2018-07-24 19:39:11
こんばんはぁ
心配してくれてありがとう~ってririちゃんだって神奈川だからすごい暑さでしょう(笑)
お互い熱中症にならんようにきをつけないとねえ
今日も尋常じゃなかったね。
ひまわり畑
kouのインスタグラムに載ってるのはみた?時間がなくて見てないかな
kouのは群馬の本格的なひまわり畑だよ 真ん中にいるのは彼女だけど(笑)
私が写したのは道路わきにあるひまわりの大群なだけ(笑) 一眼レフいいよね 私はデジカメかったんだ。重くて。。
娘ちゃんオープンキャンパスかぁ
いろいろみて決めないとね 親子でがんばるんだよぉ
masaさん♪ (koumama)
2018-07-24 19:51:54
こんばんは(^^)/
今日もしにそーな暑さでした。名古屋もかな
あはは、代車ね、
ガソリン半分以上使ったと思いますよ(笑)
だって~最初の見積もりより5万もなんだかんだいろいろいわれて高くなっちゃって メーカーだから仕方ないけど サービスでいいかなって。
そのおかげで
代車ドライブ意外に面白いところ見つけました
レトロなカフェはあたりですごく居心地が良くて美味しいコーヒーを出してくれました

あまり計画を立てずに出かけるのが好きです
めっけもんの景色に出会えるのがすき。
この暑さ
来週は落ち着いてほしいです
このままだと熱中症で倒れる人たくさんでてきます。
夏! (アメリカン・ブルー)
2018-07-24 20:59:39
いつもの夏×3ぐらいな濃い夏が続いていますね。
もう、ひまわりも大きく咲いて、どっちを回って良いやら困っているかも~(笑)
代車のドライブ、良いですね~♪
私は運転苦手で代車が来ても滅多に乗りませんが、koumamaは凄いなぁ~と思いました。
今日はありがとうございました(*^ー^)ノ♪
アメリカンブルーさん♪ (koumama)
2018-07-25 20:26:22
こんばんはぁ
はい、もう今日は昨日の雨のあとだから少しだけ涼しくなったけど昼は蒸し暑くて まだまだしんどかったです・・このまま8月突入ってこわいです。
ひまわりは 群馬にひまわり畑があって
kouなんかはその場所までわざわざ言って写真撮ってたけど私は この足利学校行く途中の道に畑に咲いてたひまわり(笑)でもロケーションよくてよかったです。
代車久しぶりに軽じゃないので走りが良くて~ガソリン半分以上使っちゃってそのまま返しちゃった(笑) 車検でディーラー使ったのでまぁいいかなと。高いんですもん(笑)
気持ちばかりでしたがお礼のメッセいただいてしまってありがとうございましたぁ。

コメントを投稿