まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

GW報告続き~バラづくしの休日

2018-05-10 17:21:14 | 大人の散歩

今日はめっちゃ寒い。。

GWは夏日のような日差しだったのに 今日はジャケットとか着ていないと

さむっって独り言言ってるくらい寒いよ。

体がついていけませんね。

前記事から連投しようと思ってたけど・・無理でした(笑)

やっぱり連休明けは 仕事が忙しくて疲れちゃってパソコンに向かえなかった。

まっというわけで マイペースにいつも通りの更新です(笑)

千葉への旅行の続き。。

 

バラづくしの休日

普通 5月の中旬が見頃になるんだけどね

今年は何もかも早いです。

 

2日目 連れて行ってもらったのは

三陽メディアフラワーミュージアム

まんなかのまぁるいところは温室ね。まわり一面 花だらけです(笑)綺麗だったぁ。

もちろんバラのアーチも。。

中は

ハイビスカスとカ咲いてたけど インスタグラムに載せた写真・・天井を見上げたら

こんなに光が入って綺麗だった

バラも美しく咲いてて。。

これね、↓ モナ・リザのほほえみっていう名前がついてたの。イメージぴったり(笑)

しゃくなげも

見事に咲いてて 綺麗でした。

お花はいいですね~

 

とっても堪能しました。

そのあと

風が強かったけど 千葉のポートタワーも行きました。

青空に青いタワー 綺麗だったよ。

 

お兄ちゃんとお嫁さんが至れり尽くせりであっという間に終わっちゃったけど

畑をしてるので まるで田舎に帰省したみたいに

帰るとき山盛りの野菜をいただいだし

私がベランダ菜園してるから さといもとキャベツの苗ももらって帰ってきました。

兄妹って

いいなぁ。ってしみじみ思いました。 お父ちゃんとお母ちゃんのおかげや~(笑)

 

ラストのGWは

主人と近場のグリーンセンターにウォーキングしたよ。

こいのぼりが 煮干しのようにぶらさがってましたが‥(笑)

この写真インスタに貼ったら 

いいね たくさんいただけました。 うふふ。

カメラ買い換えたおかげで色がよく出てたかな。 

 

これからも いい写真 いい景色をここでも発信していこうと思います~

ではではっ

あっという間に週末になりそうだけどね

寒かったり暑かったりだから 体調管理気を付けましょうね~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ぴくみんみん)
2018-05-10 17:49:57
ブログではお久しぶりです。
中々コメントできなくてごめんなさい<(_ _)>

今日は寒かったうえにお昼頃真っ暗になって大雨と雷がすごかった横浜地方でした~。職場の中にいたので濡れませんでしたが、雷が怖かったです~(笑)

素敵なG.Wの休日でしたね!
前投稿の写真で、飾り寿司!とても綺麗でお祝いごとなどの時に映えますよね。
実際のお寿司を見たことがないので、結構大きいとはビックリでした。

三陽メディアフラワーミュージアムも素敵ですよね~。
インスタのフォロワーさんも行かれたようで、300円の入園料の割には良いですと言っていましたが、koumamaさんの写真を見ると温室(?)も素敵だし、バラの花もほんとうに素敵☆彡
行ってみたくなりました(^^)/

お兄さまもお嫁さんもお人柄がよいようですね~。
koumamaさんがお人柄がいいからかな!
気軽に交流できる兄妹ってやはりいいものですよね。
返信する
本当に煮干のようですね。 (masamikeitas)
2018-05-10 17:51:17
koumamaさん、こんにちわ。

>GWは夏日のような日差しだったのに 今日はジャケットとか着ていないと
さむっって独り言言ってるくらい寒いよ。
体がついていけませんね。

そろそろ仕舞おうと思っていたジャケットを着て、眼科病院に行ってきました。
風が冷たいので、襟を立てて行きました。(苦笑)

>まんなかのまぁるいところは温室ね。まわり一面 花だらけです(笑)綺麗だったぁ。
もちろんバラのアーチも。。

バラの季節ですね、スミレがとてもかわいいです。

>これね、↓ モナ・リザのほほえみっていう名前がついてたの。イメージぴったり(笑)

昔 グループサウンズ ザ・タイガースのジュリーが「モナ・リザの微笑み」を歌っていたな。(笑)

>兄妹って
いいなぁ。ってしみじみ思いました。 お父ちゃんとお母ちゃんのおかげや~(笑)

koumamaさんは一人っ子であって、一人っ子でないですね。
お兄さんと仲良しの義姉さんがいらしてよかったですね。

>こいのぼりが 煮干しのようにぶらさがってましたが‥(笑)

本当に煮干のようですね。
鯉のぼりは、風にたなびいていた方がよろしいと思うのですが。(笑)
返信する
Unknown (はなこころ)
2018-05-10 19:19:45
ほんと 寒暖の差
すごいですよね〜
東京 おじゃましたときは
暑いくらいでした。

花々〜綺麗〜
ほんとだあ。
まさに、モナリザのほほえみ
ですね〜ないす!

はなこころ
返信する
おはようございます (かこ)
2018-05-11 09:31:32
お仕事なさっているから、やはり思い通りには
行きませんよね。
でも待ってました~

三陽メディアフラワーミュージアムって素敵な
所ですね~
バラの花も綺麗に咲いてるし、お写真もお上手です(^O^)/

お兄ちゃん夫婦、本当にお優しくて頼もしい感じです。
自分で作っている野菜をお土産に・・・何よりも最高の
お土産ですよね♪

ご主人様と行かれたグリーンセンターも、凄いお花
ですね。とっても綺麗です。
煮干しみたいなこいのぼり・・・(笑)
返信する
どんどん、 (かざみどり)
2018-05-11 09:39:58
お写真の腕が上がってると思いますが
いつも綺麗なお写真見れて嬉しいです
お兄様たちお優しくて
こうままは幸せね
お母さんとおとうちゃんのお陰ですね
そう思う貴女が素敵よ❤️
煮干しみたいなこいのぼりさん(笑)お花とよく合いますね お見事です
返信する
飾り寿司 (玉です)
2018-05-12 08:24:20
お花がきれいな季節だね。
千葉のお兄さん夫婦といい関係で素敵。
飾り寿司もすごくきれい。
他にも沢山美味しそうな料理もあるし、
一緒にお出かけできてうれしいね。
お兄さんもそうだし、koumamaも性格いいから、
いい関係が築けるのだろうな。
ブログ読んでて温かい気持ちになりました。
返信する
ぴくみんみんさん♪ (koumama)
2018-05-13 17:58:14
こんばんはぁ
最近インスタグラムばかりになってきて
ブログお返事が遅くてだめですね(笑)
ぴくみんみんさんも忙しいでしょう。こちらにも
コメントありがとう~
うん、
たぶん ぴくみんみんさん
この三洋ミュージアム好きだと思うぅ
すごく綺麗なの。ここに載せてないところもすごくいいところがいっぱいありました。
見頃の時に行くと写真あっという間に50枚くらい撮っちゃう。。(笑)
インスタグラムでは選んで投稿してるから
やっぱりブログは いろんなものを大きく載せられていいかなと思います 忙しくてなかなかできないけど。。(笑)

イングリッシュガーデンも私は好きです
また行きたかったなぁ。
おにいちゃんとお嫁さんは
お母さんが亡くなってもう7年だけど。。ずっと仲良しです。お父ちゃんが血のつながりなくても
育てて 良くしてくれたからだなと思ってます
畑があるので
野菜作りまた教えてもらってきました(笑)
ベランダにさといもとキャベツが増えたよ~(笑)
返信する
masaさん♪ (koumama)
2018-05-13 18:02:26
こんばんは。
遅くてすみません。もうGWの記事古いですよね~(笑)
にぼしのようなこいのぼり しばらく飾ってあったけど 風になびいてるのってあんまり見ないです
いつも煮干しみたいのばっかり(笑)
お兄ちゃんとお嫁さんは優しいので
いつも甘えてますが 今回はあちこち私が喜ぶと思うものを知ってるので連れて行ってくれました
バラが見頃できれいでしたよ
モナ・リザらしい品のあるバラでした。歌?あはは、知ってるぅ~さすがmasaさんすぐ出るんだね

今日は一日雨でした
暑かったり寒かったり。。なんちゅー陽気でしょうねえ(笑)
masaさんも風邪ひかないようにね(^^)/
返信する
はなこころしゃん♪ (koumama)
2018-05-13 18:04:01
こんばんは(^^)/
はなこころしゃんが東京にいらしたときは
夏日だったでしょう?
もう寒かったり暑かったり激しすぎですよねえ
モナ・リザのバラ
綺麗でしょ?色が素敵だったの。
うふふ。ナイスありがとうございます~
返信する
かこさん♪ (koumama)
2018-05-13 18:08:32
こんばんはぁ
いつもながらお返事が遅くて~すみません
かこさんの記事は最近出先でも読んでます。
いつもおいしそうなんだもん(笑)ご主人へのお弁当も参考にしてます。私仕事お弁当持って行ってるんですよぉ。

バラの写真綺麗でしたか?
すぐ更新しようと思うけど写真選んでたり
いろいろするからだめですね。
待っていてくれてありがとうございます
お兄ちゃんとお嫁さんと久しぶり楽しく過ごせました。写真帰ってきて現像してお兄ちゃんに送ったら この構図はうまいとかほめてくれて(笑)
兄妹だなって思いました(笑)妹に甘い(笑)
返信する

コメントを投稿