gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

空手大会のちカニ

2011-06-25 13:03:00 | 家族
貧弱で小さいケイタを少しでも強くなるようにと空手を習わせたのが去年の事。

昇級試験を経て今は青帯。
因みに帯の色は上から黒、茶、緑、黄、青、白となり、ケイタは下から2番目。

道場はいつも閉めっきりで稽古風景は見ることが出来ない。

どれくらい強いとかは感じる事が出来ないが、普段見るケイタはとても強くなったとは思えない。

そんな中、ケイタが空手大会に出る事になった。
特に気にもしていなかったが、千葉市運動公園にある武道館に行くと、とんでもない猛者共が練習している。
5年生にして、127センチ27キロの小柄なケイタだが、参加者を見ると、150センチ以上の子もいて、体重も倍以上
練習風景も凄まじく特に親が入れこんでいてかなりのスパルタ、これでは私でもやられてしまいそう (汗)

このままではケイタは無事では済まなそうだ。
これはかなりヤバい!!
今更ながら事の重大さに気がついたのだった。


大会は太鼓の音と共に物々しい雰囲気で始まる。

ケイタの対戦相手は黄色帯で身長は10センチ以上大きく、学校ではいじめっ子といった感じで、とても勝てそうにない(;゚Д゚)!

ところが、いざ試合が始まると、意外にも善戦して相手を追い詰めての判定負けだった。
ミホは怪我が無くて良かったよと、言っていたがケイタの対戦相手はベスト4まで残ったので、チョット惜しい感じ。





ケイタの成長ぶりに驚きつつも、最後まで大会を見学して、高校生のクラスなんかは、こんなになられては困るといった位の凄まじさで、このままケイタは空手を続けて良いものかと思えた。

大会は15時まで続いたので、お腹はペコペコ
近くにある「ONE'Sモール」内の「ラーメン劇場」で遅い昼食をとった。
6店舗入れるようになっているが、4店舗しか入っていなく、客は少ない。
千葉の有名店が出店するが、悉く撃退されている曰く付きの所だが、その中の「ふくたけ7」で食べた。

本店では凄い行列で並ばないと食べられないが、ここでは余裕で座れる。
味に大きな違いはないが、このままでは撤退するのも時間の問題だろう





昼食を済ませて、ショッピングモール内を見て、出た頃には17時を過ぎていた。

帰る途中に、先日行った港でカニ取りをした。
今回は家族でのカニ取りだったので、先日より沢山取れた。





凄く遅くなった夕食はカニ料理。
焼きカニ、蒸しカニ、味噌汁、ふわ汁と色々作ってみた。

焼きカニが一番美味しかったかな
子ども達も楽しかったようで、また行こうと思う。


それにしても、ケイタの成長ぶりには驚きの1日だった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿