gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏キャラバン2

2006-07-16 20:23:54 | キャンピングカー
朝8時頃目が覚め朝食をとってから9時頃出発しました。

10時頃尻焼き温泉に到着しました。 駐車場に着くと駐車場は空いているのに、路上駐車がすごいです。 駐車場にはBBQ禁止の看板があり皆は路上にテントを張り、そこでBBQしているようです。 さすがに雨なので車も少なく、温泉の出ている川に行くと、4人くらいが入っています。
早速我が家もと思ったとたん、雨が強くなりお腹を冷やしてはいけないと思い、尻焼き温泉に入るのはあきらめて次の目的地の四万温泉に向かいます。


11時頃四万温泉の入り口近くにある四万清流の湯に到着しましたが、駐車場が一杯で止められません、仕方ないので温泉街で遊んでからまた来よう!ということになりまずは お気に入りのお蕎麦屋さん「小松屋」に行きました。 いつもは朝から並んで10食限定の更科蕎麦を食べるのですが、今日は到着したのが11時半もう無いかな~ってメニューを覗くと、更科蕎麦のほかに木こり蕎麦が10色限定で出ています! 早速入ってあるか聞いてみると、「まだありますよー」ラッキー!! 早速頼んで、食べてみるとこれまた更科蕎麦とは違う味わいで、美味しかったです。

蕎麦屋の近くにある遊球場「柳屋」に行きます、すぐ近くに射的とスマートボールの店もあるのですが、こちらはおばさんの対応が悪くお勧めできません。 柳屋では座るとお茶を出してくれて、よく出る台も教えてくれます。 子供たちにはお菓子をくれて、1時間くらい遊んでいました。 遊んでいる間にも京都テレビから取材の申し込みがあり断っていました、TVでもお馴染みですよね~。

13時頃駐車場に戻り、四万温泉をあとにして中之条にある公園で遊んでから小野上温泉に入ろうということになり、公園に着くと雨は上がっているのですが、遊具は濡れていて遊べそうもありません! でも良く見ると室内遊具もあり、中にはボールプールなどあって遊べそうです。 そちらで地元の子に混ざって遊んでいると、上の子の突然の悲鳴!? なにがあったかは見ていませんが、おでこがすごく腫れています! 急いでコンビニを探し氷を買って冷やしてみたのですが、中々腫れは引きません、キャラバン中なので何かあってからでは遅いと思い、消防署で見てもらえる病院を調べてもらい、病院で検査してもらいました。 しくしく泣きながらCTの輪の中に入っていく上の子が印象的でした。

検査の結果 特に異常は無く大丈夫そうなので、キャラバンは続けても大丈夫といわれたので一安心でしたが、会計で7000円掛かったのは、少し痛かったです。

病院を18時頃出発して今日のP泊地桐生動物園にむかいます。
途中スーパーで買い物してから、20時頃動物園の入り口に着いたのですが、とてもP泊出来る不陰気(真っ暗で誰もいない)ではないので、10キロ離れたところに道の駅くろほね・やまびこがあったので、そちらに移動8時半頃到着。

夕食を食べて、23時頃就寝しました。 少しでも涼しいところと思っていたのですが、気温は低いのですが、湿度が高くねぐるしかった(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿