gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年末年始 九州キャラバン 2

2007-12-30 19:46:46 | キャンピングカー
朝9時頃出発して九州に向けて走り始めた。

燃料が無くなり「西宮名塩SA」で燃料補給、燃料だけ入れて売店等には寄らなかった。前のZILでは、高速で2回給油したが、今回は1回ですみそうだ。

尾道の近くまで来ていい加減子供たちが飽きてきたので、休憩を兼ねて「福山SA」に寄った。 ここで尾道ラーメンを食べた、鶏がら醤油に背脂が浮いたちょっと変ったラーメンだった。

今日の目的地下関に着いたのは19時頃、降りてすぐに燃料補給した満タンで600キロ近く走るのだが、480キロしか走れなかったSAで満タンにしてもらえなかったみたいだ。 
燃料を入れた後スーパーに寄った。前回の反省を踏まえて下見をしたが、なかなか良い品揃えだったので、こちらで買うことに決めた。 お寿司とツマミにとらふぐの刺身を買った両方とも見切り品になっていて、安い値段で買うことが出来た。もちろん日本酒も買ったが、日本酒の品揃えは悪く焼酎が多く置いてあった。

スーパーから10分くらい走ったところにある「帆万里 汐さいの湯」に寄った。 
「帆万里」の中は込み合っていたが、お風呂には誰も入っておらず、出るまで貸しきり状態だった。 露天風呂では、目の前に周防灘、遠くに関門海峡にかかる関門橋も見え中々良い眺めだった。
泉質は温泉ではなく、海水を沸かしたようでしょっぱく湯上りは肌がかさ付く様だったが、ゆっくり入れて今日一日の疲れが取れたような気がした。





お風呂を出て、下関に行く途中にある「貝汁のみちしお」と言うドライブインが有り、大型トラックがたくさん止まっているところでP泊した。 因みに貝汁というのは九州に入ってからも、ちょくちょく見かけた、ちょっと食べてみたかったが食べる機会は無かった。 
こちらにも「みちしおの湯」と言う温泉があったが値段とロケーションで「帆万里」にした。

地酒で一杯やりながらDVDを見て、24時頃就寝した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿