gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不運続きの西伊豆旅行2

2007-12-08 23:10:41 | キャンピングカー
朝8時頃起床した。 久しぶりにゆっくり寝れた感じだ! 
外に出ると、昨日居たZIL3は居なくなっていた、今日の予定は「自転車の国サイクルスポーツセンター」だ! 10時開園なので、ゆっくり出来る。

朝食をとってから9時半頃出発して、20分くらいで着いた。 駐車場がガラガラでクラスCのキャンカーが居たので、その隣に止めたが発電機の音が煩かった。

10時になり、中に1番で入った! 当然ながら誰も居なかったが、30分しても余り状況は変らず、乗り場に行くと貸切で乗ることが出来た。 入場料は800百円(割引券を使って700円だった)とまあまあだが、中の乗り物料金を考えると、とくとくパス2900円を買った方が良いようだ。

殆どの乗り物に「サイクル」と付くが、普通にジェットコースターだったり、ローラー滑り台だったりと、ペダルの無いものもある。
空いているうちに、ジェットコースターなどを乗ってしまおう! と思って乗っていたが、帰る頃まで空いていたので、あせる必要は無かった。















本当に閑散としていて人は少なく、我が家の近くのコンビニの方がよっぽど繁盛していそうで、大丈夫か心配してしまいそうだった。(浦安の某Dランドもこれくらい空いていたらもっと行くのに!) 















5キロコースのサイクリング(身長140センチ以下は乗れない)以外は全部乗った! 有料だけれど、内容は濃く半日遊ぶつもりが、この後の予定を無視して、15時頃まで遊んでしまった。(別にいいじゃん(妻の声))

明日は、私がどうしても乗りたかった、堂ヶ島の「洞窟めぐり遊覧船」に載る予定なので「花の三聖苑伊豆松崎」に泊る予定だ。 ここには風呂もあるので、丁度良いと思っている。

向かう途中時間があったので、ちょっと遠回りをして、戸田港に寄ってみた! 綺麗な湾で漁協町営の店が近くにあった、夜のつまみでも買おうと寄ったのだが、田舎のスーパーとお土産売り場がくっついた感じで、欲しいものは何もなかったが、海の方を見てみるとアオリイカが泳いでいるのが見えた!? 居ても立っても居られず、竿を用意してお風呂は20時までというのも忘れ釣をした・・・ 

2投位したところで、大きな物体が!? アオリイカかと思い、リールを巻くスピードを緩め、ゆっくり巻いた所、ピンクの餌疑にチェイスしてきたのは、ひらめだった!? ひらめも居るのか! と餌疑からルアーに変え、ひらめ狙いに変更(ああ! 優柔不断・・・) 周りには、追いかけられて跳ね上がるベイトが群れる中、当りは無し・・・(シーバスっぽいものが食ったが釣れず)だんだん暗くなってきたので、餌疑に変え再びイカを狙うが、時既に遅く、湾内の水面は静まり返っており、さっきまでの釣れそうな感じはどこにも無かくなっていた。 暗くなり糸も結べなくなってきたので、餌擬をロストした所で終了(激悲) 

このとき 20時までだった風呂を思い出しそそくさと出発した(汗) スーパーで夕食の買い物をする予定だったが、カーナビで探した所、コープしかない。 しかも 殆どのコープは18時ころには閉まっていて、買い物すら出来ない中、1件のコープが開いていた(嬉) 海の近くだというのに、海産物は少なく、余り色の良くないマグロの柵を買った(子供たちはマグロが大好き!)

そこから しばらく走ったところに、地元の人御用達と言った感じのスーパーを発見! ここでツマミを買おうと中を見ると、殆ど売り切れ(ヤガラが一匹丸ごとで280円と激安なのだが)その中でも、カンパチの柵を買って、これをツマミにすることにした。 そのスーパーから200メートル位の所に「AOKI」なるスーパーが・・・!? カーナビにも乗っていない、そのスーパーは、ありとあらゆる品揃えで、目を引くものも沢山あった(悲) 最初からここで買い物をすれば、言う事無しだったのに、ZILの冷蔵庫で悲しく光るマグロとカンパチを思い出し、少しの買い物で済ませた(激悲)

そんな スーパーめぐりをしていたせいか、道の駅に着いたのは、19時30分・・・ 受付時間も19時30分・・・ 急いで準備をして、千葉から来たなど情に訴えつつも交渉して、時間までならいいよ!とお許しを頂き、誰も居ないお風呂で子供2人と自分を洗って、湯船には15分ほど浸かって、急いで出た。

夕食には 例のカンパチとマグロを食べて、またまたDVDを見つつ、昨日残した日本酒と、伊豆牛のたたき(これはAOKIで買った)で一杯やってから、24時頃就寝した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿