gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

楢葉に来たのだけれど・・・

2009-04-04 21:17:00 | キャンピングカー
福島の道の駅ならはの近くにある、広野火力発電所に来た。
ここに低床トレーラーが入るか、道の幅を計りに来たのだ。 そう! 仕事なのだ。

ZILで来て、家族も一緒だけど(爆)

仕事の方は、計るまでもない位の広い道で問題無さそうだ(`ヘ´)
数分で仕事終了。


せっかく来たのだから、遊ぼうと思ったが、既に18時を過ぎていたので、食事を取るために、ラーメン屋に入った。

国道6号沿いに数件のラーメン屋が並んでいて、以前から気になっていたのだ。

その中で九州ラーメンと言う店に入った。
今思えば、九州とか北海道とか、ひとくくりにしているところに、美味しい所は少ないのに(-.-;)

店に入ると、かなりの種類があり、悩んでしまいそうだったが、人気のラーメンを3種類頼んだ。

出てきたラーメンは見た目は美味しそうだが、味は薄くヌルい油がかかっていて、薄くてくどいひどい味だ。 そんなに安くないのも気になる。
子供たちお腹は空いているはずなのに、あまり食べずに残してしまった。

あと 水の入れ物に、ゴミが付いていたので、替えて下さいと言うと、ムスッとした顔で取り替えて何も言わない。
何だよ!と、思ってると、また 黙ったままで子供たちにジュースを持ってきてくれた。
なんか 複雑なサービスだった(笑)





店をでた後は、見る店みんな美味しそうに見える。
とても悔しい気分だ。

気分を取り直して、温泉にでもと思ったが、ちょっと時間が早いのでスーパーに買い出しに出た。

そこで私の好きな越後ビールの有機栽培プレミアムが売っていた。 新潟でも見たことの無いビールだったので、2本買って、他に無濾過の生原酒を買って、つまみにウニとカツオを買った。
先ほどの失敗もあったので少しよい物をと思ったのだ。

大きいスーパーで、ゲームコーナーがあり、子供たちの好きなポケモンバトリオがあった。
今日は子供たちはほとんど車の中だったので、少し遊ばせてあげようと思い、暫くゲームで遊んでから車に戻った。

時間を見ると21時だ(@_@) 行く予定の風呂も21時まで…
すぐにネットで道の駅ならはの風呂を検索したら22時までになっていた。
急いで戻り、受付に行くと入場は21時までになっていた。
子供たちは夕食をあまり食べなかったので、お腹が空いたと騒ぎ出し、散々だ。

車にある物を食べさせて、寝かせようとすると、パジャマがない(全員分)
積み忘れたようだ!
仕方ないので明日着る服で寝かせた(-.-;)

再度気を取り直し、今は飲んでいる所だが、越後ビールは香りは良いのだが、なんだか薄く、日本酒は醸造アルコールが濃いめだ!
せめてもの救いは、つまみは美味しかった事くらいだ


久しぶりに出かけたせいか、グダグダのお出かけになってしまった。

明日はお風呂に入って、早めに帰ることにしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿