gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キス釣り

2006-10-22 23:08:28 | キャンピングカー
朝 5時40分頃仲間に起こしてもらって起床しました(私を知る人はウソだと思うでしょが本当です!) 

その後 仲間はそのまま釣り場へ向かい、私は 近くにある北見釣具に寄り餌を買ってから、今日の目的地保田海岸に向かいます。

保田海岸に付くと仲間は、もう準備しています。 私も道具を出して向かうのですが、長靴が入っていない!? 仕方ないので靴で釣り場に向かい海を見ると、小魚がたくさん跳ねていて、ナブラも出ています。 キスよりルアーの方が釣れるかも?と思い、2本ある竿のうちの1本をキス釣りに、もう一本でルアーを投げてみました。

ルアーの方はすぐに根掛かり&ロスト(涙) 仕方ないので両方ともキス釣りにします。

2回くらい投げると、何か掛かっているようです。 上げて見ると大きいキスが掛かっていました。

8時頃息子も起きていて、一緒に釣りを始めると大きな蟹が掛かっていました(笑)

その後も 一投一匹と言うわけでは有りませんが、2~3回位に一回は掛かります。
途中小さいメゴチやヒイラギが入れ食いになりましたが、その後もキスとメゴチがポツポツ、11時位で釣りをやめ、昼食の準備に掛かります。

キスとメゴチは天ぷらにするので、仲間と一緒に捌きました。

いつもは一人一匹ね! なんて言っているのですが、今回は好きなだけ食べろ~!!てな感じでした(笑) その後 私は炭をおこし焼き鳥などを焼いて食べたのですが、まだ 天ぷらは余っているようでした。

15時頃に解散して、1時間ほどで帰宅しました。

今日は市長選の投票があるので、近くの投票所に行きました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿