㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

久住・阿蘇ツー

2012-08-23 21:18:20 | ドライブ・旅行
 久し振りのマスツーでした。
最近気候の変動が激しく、なかなか計画が立ちませんでした。
時々、近所はくるくる廻ってはいたのですが、遠方になると天気の心配と
暑さの心配で躊躇してました。
今回の行き先は・・・ 夏と言えば・・・やはり涼しい久住方面です。
 いつもの場所で待ち合わせ、いつものメンバー・・・私を入れて6名と
今回別に2名の方が参加され計8名でのツーリングです。

一人は I さんの息子さん。カワサキのW650で参加です。
もう一人は会長のお店のお客さんでYさん。ハーレーにて参加です。
  10号線を北上し、重岡で最初の休憩そして、そこからいつもの326へ
出て、緒方町から57号 朝地の道の駅で2度目の休憩。






 朝地の道の駅から57号、豊後街道を走って定番のガンジー牧場を目指します。
この道は爽快です。いつ走っても気持ちのいい道です。
朝早かったので車は殆どいませんでした。

 ガンジー牧場ではこれまた私にとっては定番のソフトクリームを堪能します。
350円でとてもおいしく、またボリュームも結構あります。

 
 休憩した後、今度は阿蘇を目指します。

瀬の本高原を素通り南下し、大観峰も素通りし、初めて走った道なのでよく
分かりませんが、ミルクロードの通りにある休憩所で一休み。
大観峰に比べると人は少ないのですが、景色もなかなかのものです。



佐賀から来ているおっさんのライダーさんとしばしの歓談。

これはうちのメンバーさん達です。

 もうお昼が近くなり、阿蘇駅で昼飯と言う事で、ここを出発。
57号赤水に出て、阿蘇駅を目指しました。
途中暴走族7・80台の群れを目撃。まだ、頑張ってるんですねぇ。
我々、おっさん達は静かにトコトコ走ります。
(一部 賑やかなカワサキのバイクとハーレーはいましたけど・・・)
阿蘇駅到着。道の駅と併設でした。



ここではハヤシライスが有名との事で1,000円でハヤシライスを注文。
味はまあまあ ですが、1,000円は高いなぁ と思うのは私だけでしょうか。

 ここを出て、阿蘇山を目指します。
草千里を通り過ぎ、ヘリコプターの発着場です。


でかい人が前にいるので目立ちませんがヘリの発進です。



帰って来たところ。

夏も終わりになりますが、雲は元気いいですね。
下界とは3・4度違う気がします。風も涼しく心地よいものでした。
ここから高森に降り、馬見原を通って五ヶ瀬、日之影、延岡まで。
朝7時から16時半までの約330Kのツーリング。
今回もみんな無事故でした。ありがと~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿