㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

シーズン初釣り!!

2015-11-04 18:26:27 | 釣り
こんばんは!

もう一回シブ釣りにチャレンジしたかったのですが、天候不順が続き、気づいたら、もうシーズンイン!
今回は、佐多岬「女瀬」を予約して、師匠のKさんと。
正面にKさん

私は、水道側

水道の払い出しに流して行きますが、コッパのみで中々当たりが無く、そうこうしているうちに足元から姿が見え出したので、際釣りにチェンジ。
底が見えているので相当浅いのですが、際から30~40CM程度が海溝になっているようで、人ひろ半にアタリウキをセットして・・・
初めはコッパと足裏が数枚続きましたが、そうこうしているとアタリウキがすう~と入り込んで指で止めると
「ゴンッ」・・・「キッタ~」
っで上がってきたのが

47CMのクチブト!  オナガじゃない・・・少し残念。
足裏を5枚ほどキープして、あとは放流!大きくなって帰ってらっしゃい。
ブダイ、オジサン等はきましたが、思ったほどエサ取りにも苦労せず無事終了でした。

ちなみにKさんも同等のクチブト他まずまずの釣果でした。

今後が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿