㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

タブレット修理してみた

2023-04-19 00:32:29 | その他
こんにちは、IT担当の私です。

最近ネタ切れなのか投稿が少ないようですので、たまには投稿をしてみます。
というわけでタイトルの通り、タブレット(私用)を修理しました!!

①子供が踏んで画面がバキバキになったタブレット。。。画面が全く映りません。

googleアカウントを覚えていれば、クラウド上のバックアップから同期が取れるので、
買い替えるだけで良かったのですが、テキトーにアカウントを入力している為、アカウント不明ですのでそれもできません。
今回はマザーボードを移植して、元の環境を別端末に復元します!
 

②黒が修理用のドナーに購入した中古品。
 両方とも分解してマザーボードの移植を行います。


③なんやかんやで分解。画面右上に写っているのがマザーボードです。
 パソコンと比べるとすごく小さいですね。


④なんやかんやで終了。
 無事に子供が使用していた環境を無事に復元できました。


所要時間、1時間ちょっとくらいでした。
端末の管理とアカウント・パスワードの管理はしっかりとしましょうという教訓でした。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAM@宮崎)
2023-04-23 05:40:29
「なんやかんや」の部分が企業秘密でしょうか?(笑)
すご (つ・・)
2023-04-27 20:10:37
凄い。その一言。
さすが・・・ (・・・さ・・・)
2023-05-22 16:10:43
好きこそ物の上手・・・という言葉が思いついた次第です・・・やるね~!
*(いいね!のワンランク上)

コメントを投稿