㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

レインボ~!!

2010-10-09 14:16:15 | 雑談
お久しぶりです・・・延岡、佐藤です。
ここ最近は、雨天やら所用で釣りに行けてないので投稿できてませんでした。
今度は、いつ行けるのやら・・・・なんてどうでもいいですかね?

ところで今年は、急な大雨があった後に快晴!!など天気が急激に変化した関係で
虹を見る回数が多かった事ないですか?

ちょっと前になりますが・・・・

お~!くっきりとでっかい虹ですね~
これは、うちの近くのビーチにバンカー練習に行った際、偶然撮った虹です。

そして

小さいけどしっかり端から端まで見えてます!
それも右・・・山が見えますが虹はその手前から立ち上がっています。

同じ虹ですが・・・

解りますか??そうです!ダブルレインボ~っすね・・・よく見てくださいね。
杉山清貴の歌にありますよねダブレ~ンボ~!いつか二人で見た夢~、遥かな夢の形~って知らないね・・・

うちに帰って嫁さんに話したら・・・やはり似たもの夫婦ですね
同じ時間に同じような写真を撮ってました

ダブルレインボ~が見えるかな~??
これが我が家の坂道から見た綺麗な虹・・・・・


今年は、もう一回くらい見れるかな?と思ってましたが
これを最後に見れてません。
でも何か子供の頃を思い出したひと時でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (TAM@宮崎)
2010-10-12 12:20:07
ホント今年はよく虹を見かけるなと私も思っていました!
そして同じく携帯で何度か写真も撮りました。
うちの子供が虹が大好きなので見せると喜ぶんですよね。(^^)ノ
日南海岸で海にかかる虹も2回撮りましたよ!
しかし、虹を撮ると実際よりかなり薄っすらとしか写らないんですよねぇ。
たぶん上の写真も実際はもっとくっきりはっきり出ていたのではないかと思われます。

虹に興味を持つなんてさすが佐藤課長!
そういう感性がすばらしい!
返信する
でしょ? (・・・さ・・・)
2010-10-13 07:11:43
実は、9日の夕方も虹をみたんですよね。
ちぎれ虹・・・っていうか、所々しか
見えない虹!

・・・・・・・・って、それだけです・・・・。
返信する

コメントを投稿