㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

不思議なこと

2012-04-29 00:36:27 | 雑談
こんばんは、TAM@宮崎です!

 ゴールデンウイークに突入していますが皆さん如何お過ごしでしょうか?
さて今日は私のちょっと不思議な体験話を・・

 私、4/27(金)に伯父の葬儀に参列しました。
入院先の病院で亡くなったのは4/24(火)の午前10時半頃だったのですが、実は、その日の朝方に私が見た夢にその伯父さんが出てきたんですよね。
 夢の中で、その伯父さんは私や姉達、従兄弟などを遊びに連れて行ってくれて、お小遣いもくれる(夢の中で私達はまだ子供なんですよね。その伯父さんもまだ若い感じ)・・という内容だったのですが。
 その日、朝目覚めてからも、入院中だったその伯父さんのことがずっと気になっていました。「なにか悪い予感がする」と考えつつ仕事を始めていたところでうちの親父から電話で伯父さんが亡くなったとの連絡を受けました。
 その伯父さんが夢に出てくるなんて本当に初めてのことで、またその夢のことが目覚めてからも気になって気になってと、すごく不思議な感じでした。
 お通夜のときに親戚の中でその話をしていると、みんな「そらぁ伯父さんが会いに来たんやが」と。
そんな話って時々聞きますが、経験したのは初めてでした。
あるんですねぇこんなこと。

 その伯父さんって84歳で亡くなりましたが、定年までは警察官をしていました。
で、私が昔バイクで走っていた頃(えぇ、かなりぶっ飛ばして(汗))もすごく心配してくれていたんですよねぇ・・
この歳になってもスポーツカーなんか乗り回している私のことが心配で会いに来たのかなぁ?って思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱし ()
2012-05-01 07:51:10
「気」(き)と言う言葉がありますが、人間寝ている間 その「気」 で 世界中の人とつながって交信していると何かの本に書いてありました。
武芸の達人は戦闘状態では相手の「気」から次に仕掛けてくる技を読み取ると言われています。
やっぱし。
返信する
ほほぅ (TAM@宮崎)
2012-05-01 08:20:27
霊感とか以心伝心とか、何か科学では解明できないようなことってありますね。
「たまたま」と言えばそれまでですが・・

「気」ですか。
何かありますね。何か。(^^)
返信する

コメントを投稿