㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

鹿児島ツーその2

2020-11-07 22:57:47 | ドライブ・旅行
で・・・翌日です。
大平温泉を出発、桜島を目指します。約1時間の予定。
湯平展望所へ向かいます。せっかく行ったのに展望台は工事中で眺めもよく見えませんでした。

結局、この写真だけ撮りました。曇っていて桜島も見えませんでした。
そして向かうは赤水展望広場『叫びの肖像』です。

2004年長渕剛がコンサート行った地です。弊社都城営業所 Tさんの大好きな長渕さんです。




本当は桜島1周する予定でしたが時間が足りません。来た道を引き返し次の目的地
松下美術館へ向かいます。
途中垂水道の駅により、地域共通券を使ってお土産購入。
で 松下美術館。
病院の先生が作った美術館です。建物が6館もあります。
すごい展示量です。

https://kirishimakankou.com/guide/2017/01/%E4%B8%80%E8%88%AC%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8.html

結局ここで1時間以上見学しましたネ。ガサツな人間ですけど、まぁそれなりに感動しました。
そして、都城ライコランドへ。
ライコランド・・・、別に遊園地ではありません。
ライダースコミュニケーションランドだっけか??
バイク用品ショップです。うちの都城営業所の近くにあります。
宮崎にはショップは南海部品があります。延岡には無いんだよねぇ。
ここで色々物色して、その後は高速でとっとと帰りました。
予定より1時間遅れ16時位に延岡到着。
それから、今回のツーリングで相当潮風浴びてヘルメットやスクリーンも真っ白、当然バイクも・・・と言う事で疲れていたけど洗車して今回もツーリング無事終了。
無事故 ありがとう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿