goo

福山のあーくん大阪に来る

福山ニューセンチュリーライオンズクラブの初代幹事のあーくんこと、アイデアル株式会社代表COOのL徳永が大阪に来襲。

これまた、大阪ニューセンチュリーライオンズクラブの初代幹事のL薮本の株式会社サムシングファンに訪問するとの事で、ちょうど市内で用事もあったので、江坂で合流して一緒に行くことに。

福山・大阪共、このNCLCを結成した時の幹事同士なわけですが、仕事でもこうやって交流ができるのは素晴らしい事だと思います。

ちょいと早めに着いたので、あーくんと近くのカフェでコーヒー。

左がアメリカン、右がイタリアンだそうで、濃さが違うそうで。 

 

 んで、㈱サムシングファンにて色々面白い話を聞かせてもらいました。

あーくん、またちょくちょく大阪に来るそうです。

いろいろ元気を頂いた一日でした。(^^)

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

剣舞初稽古とレオ留学生ともちパーティー

本日は剣舞の初稽古と、レオクラブの留学生との餅つきパーティがあったのですが、初稽古&宗主先生が来られるので、剣舞優先しました。

 

 

剣舞行きたい!と言ってた息子も連れてきたのですが、言った割に剣舞の練習を全然しない悪い息子です。

まぁ、最初の礼をできるようになっただけ成長したのかな~。

 

そうこうしつつ、初稽古も終わったので、レオのアクティビティに直行。

餅つきも書き初めもけん玉もすべて終わってましたが、残り物の豚汁はいただきました。(^^)v

 

 留学生の中の特にアジア系の子は、正直日本人と区別つかん。

剣舞の刀を触らせてあげたら、非常に興奮してました。

留学生の中にも剣舞をやりたいという子がいたので、今度の稽古の時に見学させてあげようと思ってます。

今回のモチパーティーは、毎度当大阪ニューセンチュリーライオンズクラブメンバーのL鈴木のおかげで開催できました。感謝!

 

 

 

 

 おすすめのセキュリティ対策ソフトです(^^)v

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト
「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ライオンズクラブでできる事

大阪ニューセンチュリーライオンズクラブでは、東日本大震災に多少なりとも何かできないかという事で、

3月20日に、梅田HEP前において、日本赤十字と献血活動を行います!

献血できる方はもちろん、献血できない方も呼びこみ等で是非ともご協力お願いします!

 

ライオンズ・レオはもちろん、レオOB、大学のサークル、知り合いその他どしどし応援お願いします。 血液は、現在は被災地の混乱でバタバタはしているのですが、これから必要になっていくだろうとの事です。

又、募金をメンバーで集めて、赤十字に義援金として送る予定です。

赤十字のページをみると

*************************************************************************************************

〈義援金について〉

 このたびの義援金につきましては、関係機関と調整中ですので、ご案内できる段階になりましたら、日本赤十字社のホームページ等でご案内させていただきます。  なお、原則として個人の方からの物品の寄贈は受け付けておりませんので、ご了承ください。

〈ボランティアについて〉

 ボランティア活動へのご協力のお申し出につきましては、現在、被害状況の把握に努めているところですので、現時点ではご案内できる情報はありません。  ご案内ができる段階になりましたら、日本赤十字社のホームページ等でお知らせする予定です。

*************************************************************************************************

との事なので、現在赤十字の担当者と連絡を取って、送金先が分かり次第、送金します。

ここなら間違いないは無いかなと。 義援金詐欺も出てきてるようなので、寄付をする場合は必ず信用できるところにしましょう!

 

ライオンズクラブでは、国際本部が震災直後から動いてます。

http://blog.lionsclubs.org/2011/03/11/lions-lcif-providing-disaster-relief-for-quake-tsunami-victims-in-japan/

赤十字の活動

http://www.jrc.or.jp/photo/l3/Vcms3_00002061.html

 

電力供給の件で、節電を呼びかけておりますが、現在のところ関西ではその必要は無いとの事です。 周波数が違うため、変換する必要があり、送れる電気量自体が決まってるそうなので。

でも、節電自体は良いことなので、これを気に心がけるのもいいですね。

東海大地震が起きたら、今度はこっちがそういう状況になるかもしれません。

あと、ツイッターの力が凄いです。

関東在住の友人も結構いるのですが、ツイッターやってる人はすぐに安否確認ができました。

メールも電話も規制されている中で、この力はすごいですね。 ツイッターとSKYPE、メーリングが今回ものすごく活躍しております。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )