goo

天保山

大阪のベイエリアである天保山の『サントリーミュージアム』に行ってきました。
安藤忠雄氏の設計で有名ですね。ユニークな建物です。中に入るとドーンと広い空間。ギャラリーの入口が5Fにあって出口は4Fとなっていて、自分がどの位置にいるのかわからなくなります。安藤忠雄マジック?(ただ、方向音痴なだけか・・・)9Fのスカイラウンジで海をみながら一休憩・・・いい眺めでした。
海はいいですね。気持ちがいい。
ただ、トイレの照明が暗かった。個人的に薄らとした明かりは苦手でr(^ω^*)))
夜にライトアップされたら、中にあるシアターの球体が浮き出て見えて、また違った雰囲気があるそうで、今度は夜見に行ってみようと思います。
海遊館にも行こうかと思ったんですが・・・人が多そうなのでやめました。
いつ行っても多いとは思うけど・・・。
ついでに、次回のギャラリーでは『光の魔術師 インゴマウラー展』をするそうです。
これは、楽しみ( ̄ー ̄)

・・・管理人その2
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

停電

先日、宝塚のマンションにて、夜中に停電の連絡があり、飛んでいきました。
行ってみると、周囲の住宅・マンションが全て停電しており、関電、警察、消防も来ており、復旧作業を行っておりました。
管理マンションの設備の故障では無いのでほっとしましたが、念のため電気並びに防災設備をチェックし、復旧後に戻りました。

故障箇所としては、関西電力の管轄内の箇所みたいですが、さて原因は何だったのか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )