goo

福祉のまちづくり

ほぼ完成した、老人ホームですが、この度大阪府福祉のまちづくり条例の適合証を頂きまして、玄関前に貼っちゃいました。
この建物は、福祉に対応してますという証です。
今後当社は、ユニバーサルデザインを目指して設計してゆきます。

ちなみにユニバーサルデザインとは、全ての人に使いやすい仕様という事です。
バリアフリーより一歩進んだデザインというか考えというか。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )
« はい、ブログ... 介護保険の検査 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アトリエWALKくりりん)
2006-02-18 00:53:06
初めまして。

浜松市では市民レベルでユニバーサルデザインを知らせていこうという活動をしています。

先日会に参加しましたので、その模様をトラックバックさせていただきます。

すこしでも多くの方にユニバーサルデザインを体感していただくと良いですね。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (kdmsekkei)
2006-03-03 02:22:54
こんにちわ、コメントありがとうございます。

まだまだ勉強中ですが、すべての人に優しいデザインをどんどん推し進めていこうと思ってます!
 
 
 
Unknown (よしみ)
2006-10-13 01:48:18
ユニバーサルデザイン!

初めてしりました(☆*゜o゜)

あたしの母は体が不自由なのでこのマークが町にいっぱいあったら嬉しいなぁと思いました(o^∇^o)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。