思いつくままに・・・

写真が趣味の女性がお気に入りの写真と一緒に感じたことを綴ります。

蝶々「恋の神さまBOOK 男と女のリアルでホンネのQ&A」(集英社)

2010年01月05日 | 
色々な立場の男女から寄せられた深刻な恋の悩みを、無理をさせず、さらりと簡単に乗り超えられる気持ちにさせてくれる軽快な語り口の本だった。
軽いといっても、守るべきところはきちんと守るというきりりとした姿勢もあって蝶々さん格好いい~と思った。
読んでいて、自分自身が抱えている問題も、「何だ大したことないじゃないか」と思わせてくれた。
恋愛や結婚に迷える子羊たちの背中をポンと押してくれるような本だ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (杏梨)
2010-01-08 07:39:01
初めまして、杏梨と申します。
私も蝶々さん本全部網羅しています!!
賢く強い小悪魔蝶々さんの本を読んでると
自分も前に進んでいけそうになりますよね☆
いきなりのコメント失礼しました。
返信する
コメントありがとうございます(^^) (文系女子)
2010-01-09 19:56:35
杏梨さんはじめまして!
蝶々本って、ほんとに励まされますよね。
男と女がいるかぎり、銀座でも学校でも会社でも男女がいい関係を築く方法は共通だと思います。
これからも蝶々さんをみならって、素敵な小悪魔目指しましょうネ(^_-)-☆

返信する
もう1ヶ月前のことですが… (Unknown)
2010-02-12 05:58:55
あまりブログに慣れていなくて、杏梨さんのコメントにずっと気づきませんでした

ごめんなさい…

アホな事しか書いてませんが、良かったらまた遊びに来てください
返信する
また×2 ()
2010-02-12 06:03:36
さっきコメントしたのは『凜☆Cute で?』を書いている者です。

コメント忘れたり名前忘れたり…と、何度も失礼しました
返信する
ごめんなさい ()
2010-02-12 06:10:31
杏梨さんのブログと勘違いしてました。ごめんなさい。

でもブログ読ませて頂いた後、凄く知的な人だなと感じたので…文系女子さんさえ良ければ、これからもお邪魔させて頂きたいと思います
返信する