思いつくままに・・・

写真が趣味の女性がお気に入りの写真と一緒に感じたことを綴ります。

アユーラ折りたたみパラソル

2010年06月27日 | 美容
化粧品メーカー「アユーラ」で12,600円以上購入したら、晴雨兼用の折りたたみパラソルをもらった
色はピンクとネイビーの2種類から選ぶことができ、店の人の話では、ピンクが人気とのことだったが、紫外線対策のため、ネイビーを選んだ。
これで変わりやすい天気の日も傘一本持って、安心して出掛けられそうだ

大起水産回転寿司 堺店

2010年06月27日 | グルメ・料理
大起水産回転寿司 堺店へ行った。
とても混雑していたが、席数が多いので客の入れ替わりが早く、20分程度で席に座ることができた
とにかくネタの大きさと種類にビックリ
店頭には「一皿105円より」となっているが、200円から500円程度の皿が多かったが、ネタが新鮮で油がのっていて、値段が高いだけの価値は十分あった
店の人の話では、夕方5時以降は非常に混雑するとのこと

『キリン フリー』開発担当者に聞く ヒット商品開発の視点とキャリアアップ

2010年06月20日 | キャリア
5/29(土)ブリーゼプラザ小ホール(大阪・梅田)で行われた女性のための日経MJセミナー「『キリン フリー』開発担当者に聞く ヒット商品開発の視点とキャリアアップ」(14:00~15:30)に行った。
「アルコール0.00%」のノンアルコール・ビールテイスト飲料の開発がいかに行われたかを聴くことが出来た。
ヒット商品を生み出すには、的確かつ地道なマーケティング活動や、多くの人がよく目にするインターネットを効率的に利用するなどのWeb戦略が必要だと思った。
情報社会の中で、人はますますブランドや信用といった分かりやすく、明確なものを求めるために、特許を取ることも重要になってくる。
一方で、キリンフリーのように、飲酒運転撲滅や妊婦や子育て中のお母さんにも受け入れられるといった明確な目標やビジョンがあって、社会貢献ができ、かつ人々に夢を与えるような商品であることも大切だ。
日頃、商品開発の視点であまり考えることがなかったので、苦労ややりがいを聴くことができて、大変参考になった。