思いつくままに・・・

写真が趣味の女性がお気に入りの写真と一緒に感じたことを綴ります。

スキーが滑れるようになった(^_^)v

2010年02月14日 | スポーツ・エクササイズ
福井県の今庄365スキー場に行った
天気は
スキーは2度目だが、初めにビギナー向けのスキー教室に入って、基本(ハの字での滑り方等・・・)を教えてもらってからコースを滑った
ターンの仕方がわからなくて、数えきれないくらい転んだが、普段は上体を高くして、スキー板は平行にしたまま足元ではなく、前を向いて自分の進む方向を見ながら滑っているが、曲がる時に少し重心を低くして、足をハの字にしてスピードを落としてから、腕を回転させて体を曲がりたい方向に向けて、曲がりたい方向の外側にある足にほとんどの重心をかけるようにするとうまくターンできるコツを掴めた
足元が気になって、ついつい下を向いて滑っているが、顔をあげて進む方向を向いて滑ることが大切だと気付いた
それからスキーがとても楽しくなった
コースは3回滑ったが、3回目にはほとんど転ばず滑れるようになった
コツを忘れないうちに、また行きたいな
スキーの後は、隣接する温泉に入って、体を温めた。
唯一残念なことは、筋肉痛(特に足)が少しずつひどくなってきていることだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっしろ ()
2010-02-18 00:19:33
一面真っ白ですねー☆
私はまだスキーをしたことがないので、憧れます(^^)
将来、素敵な旦那さんと一緒に行ってみたいです。。
返信する
絶対ハマるヨ(^_^)v (文系女子)
2010-02-18 22:11:30
凛さん、コメントありがとうございます。
スキーは、滑れるようになると、病みつきになります。
ただし、次の日は筋肉痛で四足歩行になることは覚悟しておいたほうがいいかも!?
次回は3/20(場所は未定)に行くことに決定!
凛さんもいつか素敵な旦那さんとスキーを楽しんで下さいネ(^_-)-☆
返信する