70代の青春

旅行中でのスナップ写真が中心です。

金魚物語2019

2019-10-03 22:14:13 | カメラ撮影

長かった金魚祭りも秋が見え始めると終わってしまいました。どうやら日本橋での金魚祭りは今年で最後らしいです。

今年は、2度も行ってしまい、2回目の金魚はさすがに飽きてしまいあまり撮る事を熱心にしませんでした。しかし、お気に入りが結構ありました。

金魚だからと言ってバカにするものではありません。難しいです。ピントが中々合いません。私の金魚傑作展です。

     ←お気に入りです。

夏も終わりました。今年は、海に行きませんでした。冬の海に行きましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (sue-chan)
2019-10-04 10:37:09
久しぶりのブログ拝見させていただきました。
ほんとに金魚撮影は難しいとおもいました。
じっと静かにはしていません(泣)。
この部屋は照明が暗くしてあり、なおの事。
小さな金魚の可愛らしさを表現するのは困難を極めます。
そんな中、傑作を撮りました!!
返信する
そうなんです。 (kazz)
2019-10-04 18:10:49
明るく写そうと思うから綺麗な作品が出来ないのです。暗い場所なら暗く撮れば良いのでした。
返信する
顔に似合わない (龍人)
2019-10-05 08:48:00
金魚可愛いですね。
家でも飼っているとか、金魚好きですね。
人は見かけによらず???
返信する
赤いべべ (nori)
2019-10-05 09:06:56
  今日はー
こんな歌がありました。
 「赤いべべ着た可愛い金魚」
いつまでもみていられます。

  今年で日本橋見納めですか。

返信する
おはようございます。 (kazz)
2019-10-06 11:21:53
龍人さん、近所に人から頂いた赤色やキラキラ光っているメダカは1匹しか残っていません。家で生まれたメダカは沢山いますが可愛いですよ。おっきくなりました。
金魚は猫とかカラスに狙われます。メダカは人に狙われます。
返信する
しばし、お別れですね。 (kazz)
2019-10-06 11:25:13
ノリちゃん、こんにちは
来年は日本橋ではやらないそうです。他の施設でやると思います。
返信する

コメントを投稿