70代の青春

旅行中でのスナップ写真が中心です。

友達のSちゃん

2007-10-01 09:41:22 | 友人

先週、友達のSちゃんのPCがウンともスンとも言わなくなったそうな。壊れたPCは、購入してから6年以上経っている。早速、メインテナンス依頼された私は、パフォーマンスが悪くても何とか騙して動くようになりました。しかし、翌日、「もうだめ!全然動かない。」ここで私に購入意欲が、ムラムラしてきました。トラブル内容はHDD-ERR。直せば、純正でも3万円位。しかし、今のPCに飽きたのか、新商品を買うことに決めました。他人の物でも買い物って好きなんだ!XPからVISTA。新商品に弱いSちゃんは困惑気味。しかし、慣れればどうって事ない。でも、ないか。VISTAの分りやすいマニュアルを渡して、お礼に食事おごってもらい、帰途に着きました。ここで一言。彼女は富士通のノートパソコン、僕は、レノボのデスクトップ。お互いTVは、付いていません。余分な付加装置が付いていなければレノボは、セキュリティーおよびBKUP関係に優れており、とにかくHELPDESKに電話しても待ち時間がなく、担当者も非常に優しくここが、優れている?(売れていないPCは、HELPDESKが繋がりやすいです)果たして、富士通のHELPDESKはどうなんだろう、、、一応InterNet,Mailが繋がれば、問題なく、Printerのドライバーを入れて、適当なアプリケーションを入れて完成しました。後は、Sちゃんがどの位慣れてくれるかです。「Sちゃん、頑張れ。」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も終わりかぁ | トップ | OB会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわててPCを新規購入する事に決めました。ショッ... (s-chan)
2007-10-01 21:32:15
あわててPCを新規購入する事に決めました。ショップの販売員の対応が、かなり個々に差がありました。質問に答えられず一々上部に聞きに行き、なかなか帰って来なくてイライラ。
私は傍で聞いていただけで、ほとんど訳が分からず専門外!
さすがは信頼できるkさんに、付き合って貰えて購入したから
良かったデス。but私は今時間がない。っていうかPCに早く慣れなくちゃと思いつつ・・・。ガンバロ !!
Sちゃん、新しいもの、買い過ぎだったね。覚えるも... (Unknown)
2007-10-01 21:40:16
Sちゃん、新しいもの、買い過ぎだったね。覚えるもの、沢山だものね。でも、環境同じだからわからなくなったら、連絡ください。
紅葉、秋が始まりましたぁ、、モミジもススキ (susuki)
2007-11-04 18:09:07
紅葉、秋が始まりましたぁ、、モミジもススキ
も(^x^)って感じ。きれいじゃ・きれいじゃ。
きれいな赤や黄色や銀色・みごとです。
本物より写真の腕前が良いのですか?
これは、カメラが良いのです。しかし、テクニック... (kazz)
2007-11-04 19:19:10
これは、カメラが良いのです。しかし、テクニックが、必要で1枚撮るのに時間がかかります。やはり、ピント合わせだけの一眼レフが良いですね。

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事