自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

1554回目の更新

2010-12-01 08:57:26 | 日記
転職活動第1社目が終了しました。

筆記・面接でした。

人数は自分を含めて5人。自分が行った日程が最終日でした。

面接を選択する日が3日、時間帯も3つ・・・。

単純に5×3×3で45人・・・。

採用人数は40人・・・。

しかしどう考えても1回の試験に5人はすくなすぎる。10人だとすると倍の90人・・・。

狭き門である。

さて、面接ですがいきなり自分の略歴を聞かれた。

結果は、え~テンパりまして西暦がまともに言えませんでした。

もちろん、チェックされましたが・・・(笑)

あとどうして選んだのか、なぜ仕事をしながら転職活動をしなかったのかという内容を聞かれた。

自分なりには言いたいことは言えたが、ちょっと面接官に「えっ!?知らなかったの?」と思ったのが、昨日の新聞に「国民年金」の国庫負担(国の負担)が50%から37.5%に減り、年金に対する信用が落ち、団塊の世代がもらう時期に・・・。と少しウンチクを述べたら、向こうの反応・・・。

「キョトン・・・。」な表情・・・・。

え~、内容としてあまり良くないかもしれない・・・・。

結果は今月中旬・・・。

面接時に福利厚生、給与制度などについてなぜか説明があった。

一体どういうことだろう?

さて、今日は年末年始の郵便局のバイトの面接へ行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れっした。 | トップ | 1555回目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事