自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

306回目の更新

2006-05-29 02:06:57 | 趣味
今日今まで「GYAO」で映画を見ていた。

その映画は「ロード88 出会い路、四国へ」という2004年に文化庁が後援をしている映画を約2時間見ていた。

あらすじからすると白血病の女の子がいつ死ぬかわからない恐怖におびえながら四国88ヶ所巡礼をするというのが主になるが、そこには「宗教」を離れた出会いが様々出てくる。

この映画を見て思ったことは、

とにかく見てください!!

この一言です。

もちろん視聴は無料ですが6月1日までの期間限定の映画です。

ぜひ、時間に余裕のある方は見ていただきたい、そんな一本です。

自分もこの映画に感化されて、今のうちに自転車で88ヶ所をまわろうと思っている。

本当は四国の88ヶ所をまわろうとしたが、近くに「西国88ヶ所巡り」というものがあり、それを2回に分けて自転車で回ろうと思う。

すでに行く予定日も決めた「6月1日から2日までの1泊2日」これで、半分を周ろうと思う。しかし、この西国88ヶ所巡りは番外編があり、賞味100箇所近くのお寺さんを回ることになる。

きっと、この最初の半分ではなにも変わらないかもしれないけれど、セカンドステージできっと何かを得ると思う。そして、もう一回り大きくなって帰ってこれる気がしている。

この「旅」はリアルタイムに更新してみようと思う。もちろん、初の試みではあるが、やれるだけやってみようと思う。

では、また次回の更新で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 305回目の更新 | トップ | 307回目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事