自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

3233

2020-07-01 22:31:11 | 日記
今のオレが思うこと、まずはこちらのニュースをご覧ください

まぁ簡単に言うとNHKを見なきゃ受信料は取られんわけだから、NHKが映らないようなテレビを作って、免れたことが結審されたという内容

あのねぇ、ある意味残念だね

だって面白い放送局を1局つぶすことになるんだもん

それも受信料を払いたくないことを理由に

テレビ場組はタダで見るのが普通だから、受信料を払いたくないという理由で映らないテレビを作って、正当化するんだもん

別にオレはNHKの周り者でも、もちろん受信料回収者でもなく、あくまでいち国民のたわごとだと思って言うよ

ある程度の年齢になると、テレビをオンタイムでみることなんてNHKのニュース以外ないんだよね

実際40過ぎのおっさんが言うのもなんだけど、意外にNHKも面白い番組や、ためになる番組やってるよ

オレ的には「きじまりゅうたの小腹すいてませんか?」っていう番組たぶん10~15分程度の番組

きじまりゅうたという料理人が、待ちゆく人に声をかけて、その人の家の冷蔵庫にある食材だけで料理をするって番組

そのきじまさんのコミュニケーション能力がすごいの、ためになるの、たぶんオレぐらいか、下手したら年下かもしんないけど、まぁ面白いね

まぁ、話はそれちゃったけど、受信料を払うのが嫌でNHKが映らないテレビを作っちゃって、同意した人は、別の「hulu・スカパー」とかの、有料配信サイトとかは見てないのかなぁ?

配信サイトでは、テレビの基準が取っ払われるから、自由にできるし、テレビでできないこともできちゃうし、面白い

でも、それも受信料が払うのが嫌だから、面白さに匹敵するほどの受信料を払う価値がないから払わないし、見ないと今回は同じような気がする

右だろうと、左だろうとどっちでもいいし、別にNHKみなきゃいいんだし、映っても別に払えばいいやんって思う

ニュースなんて、どこの放送局より新鮮で、ためになると思うけどなぁ

はい、以上40過ぎたおっさんのたわごとでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーチとスカートは…3232 | トップ | 3224回目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事