自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

2773回目の更新

2015-03-26 00:06:03 | 日記
毎日仕事していて、何の面白いこともなく、ブログを書いているのも疲れてきました

まぁ2800近くのブログを更新していけば、そうなるのも仕方ありません

芸能人の方はすごいよね

写真を載せながら、毎日の「ように」ブログを更新するって

オレなんて写真に残すことなんてないから、まぁすごいよね

すごい、すごい

で、今日は一つのアプリを紹介します

「長戸勇人のクイズ道場」

第13回アメリカ横断ウルトラクイズの優勝者、長戸さんが10000問作ったオリジナルのクイズがちりばめられ、古今東西、いろんなクイズができます

今までのクイズになかったのは、ふりっく入力による「一問一答方式」であること

今までのクイズでは、4択クイズが主だったものが、これにより、一問一答方式になり、本当の知識が問われるというもの

これねぇ、ガチで難しい

10級から1級、初段9段と登り、最後には「名人」となるもの

オレね、クイズには多少腕に覚えがあるもので、ダウンロードしたんだけど、最初の9級から全然わからない問題ばかり

これはゲームというより、教科書だね

で、たまに解説もあるから勉強にもなるし「ブー」「ピンポン」も長戸さんのボイスだから、クイズ好きにはちょっとうれしいものなんだよねぇ

iPhoneアプリだからアンドロイドの方はわからないけど、ぜひやってみては?

ガチで難しいから

では、昨日の閲覧数発表

22の記事を12人が読んでくれました

いつもの?12人ありがとね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2772回目の更新 | トップ | 2774回目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事