自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

1522回目の更新

2010-09-30 15:22:56 | 日記
日商簿記2級を11月にとることに決めました。

やっぱいろいrハローワークとかいってると「簿記2級」っていろいろな税理士や社労士、行政書士とかの事務所とかでは必要だし・・・。

で、残り1カ月半で簿記2級を取ることを決めました。

昨日本を買い込みやってみましたが、まったく理解できません。

やはり「基礎」が大切であることをまざまざと簿記さんから教わり、3級の本を今日購入し一生懸命勉強しています。

とにかく3日で3級を理解し、20日かけて2級のテキストを理解、残り10日で実際に過去問を解いてみる。

という甘い考えでやってみます。

人間死ぬ気になればなんとかなるし、5月に受験した資格も1カ月近く死ぬ気で勉強して合格してるし・・・・。

やってみて、就職口を広くします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1521回目の更新 | トップ | 1523回目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事