自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

1353回目の更新

2010-03-01 00:22:44 | 日記
今日バイトから帰ってきて

「エチカの鏡」も見ていた。

今回は「脳に良い習慣・悪い習慣」みたいなものをやっていた。

途中からだったので全然「よい習慣」についてはわからなかったが、

「悪い習慣」について3つのポイントを知った。

まずは「グチを言わない」

次は「趣味を持つ」

最後に「ゴールをゴールと思わない」

の3つだった。

まず最初「グチを言わない。」自分には無理ですが、この考えもだめで「否定語を使わない」ということが非常に重要なことだそうです。でも「グイ」を言わなかったらどうすりゃいいの?不平不満はどっかで発散させたいじゃん?

そこで次につながるのが「趣味を持つ」ということかな?自分の趣味は「クイズ・ダーツ・ゲーム」ぐらいなかぁ?まぁそれはそれでいいっか。

最後に「ゴールをゴールと思わない」これはちょっと試す価値あり!自分で勝手に目標を作って「ここまできたら休憩する。」みたいなことをしがちなのでその考えを取り払うところから始めてみます。

そこで・・・・。



「カズテルナノダソロプロジェクト2010」

第1弾


男30にして脳を鍛える!

まぁ今月誕生日ですが脳を鍛えてみます。やれるところからやってみます。

追伸

「ソロプロジェクト」に「?」が付いたらそれはそれで笑って許してくれい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1352回目の更新 | トップ | 1354回目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事