高沢一基(かずもと)の陣中日記

板橋区議会議員・「高沢一基(かずもと)」のオフィシャル日記です。

二足のわらじ作戦、遂行中!

2011-10-10 16:53:30 | Weblog
前回ご報告した通り、10月1日から川合孝典(かわい たかのり)参議院議員の秘書に採用され、秘書業務と私個人の政治活動を両立させていただいて活動しています。

秘書の仕事としては、原則、平日の日中は参議院議員会館の議員事務所におり、事務作業や来客対応・陳情対応・国会見学受入れなどを行っています。他にも各種会合や会議へ議員と同行したり、代理で出席したりといったこともあります。現在は、国会閉会中ですが、今月中下旬には臨時国会が召集される見込みで、開会中はもっと忙しくなると思います。しかし、川合議員を始め政策秘書と第一秘書の先輩方にご理解をいただいているので、平日の夜と土日は、私自身の政治活動・地域活動もさせていただいています。

10月に入ってからの私の活動報告は、以下の通りです。地域のご相談も変わらず対応させていただいていますので、これからもお気軽にお声掛け下さい!

1日(土) 志一小運動会(次男は応援団で頑張っていました!) 総合型地域スポーツクラブ・プリムラ実行委員会(11月27日若木小でプリムラフェスタを開催します)
2日(日) 一乗まつり(餅つきのお手伝い) 明石会設立講演会(台湾総督明石元二郎の令孫を囲んで日台友好を進める会を設立させました。当日は日本と台湾の友好団体関係者や各級議員が出席下さいました。私も世話人の末席として司会を担当しました)
3日(月) 地域ダンスサークル(私はルンバを踊ってます)
4日(火) 志村連盟役員のお通夜 連合西北研修会
5日(水) チャンネル桜「防人の道」収録(ゲストは菅原出さん)
6日(木) 民主党東京都連定期大会(板橋区の総支部代議員として出席しました)
7日(金) 広聴活動
8日(土) 帝都幼稚園運動会(三男が駆けっこで一位になりました!)
9日(日) 清水宮本睦会(地元町会)レクレーション(埼玉のむさしの村で収穫体験などをしました。子供達も一緒に参加し楽しみました)
10日(祝) 平成23年「体育の日」スポーツ祭り(文科省等が主催。ナショナルトレーニングセンターを会場にし、志一小の太鼓クラブと志一中のダンス部が出演しました。様々なスポーツを体験したり、体を動かして遊べるコーナーもあり大勢の人で賑わっていました。イナリ通り商店街はホットドックとポップコーンの模擬店を出し全て完売しました。写真ご参照) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿