高沢一基(かずもと)の陣中日記

板橋区議会議員・「高沢一基(かずもと)」のオフィシャル日記です。

UIゼンセン同盟

2011-10-18 12:34:44 | Weblog
今までも何回かご紹介していますが、UIゼンセン同盟は良識派の労働組合です。主な加盟組合は、繊維・化学・流通・フード・サービス・生活など幅広い分野であり、産業別労働組合では最大の組合員が所属しているといわれます。去る14日(金)は、UIゼンセン同盟東京都支部の定期大会があり、夜の懇親会に出席しました(毎年出てますが…)。会場正面には国旗が大きく掲げられています(写真ご参照)。国旗・日の丸を敵視する労働組合は、どこの国の組合なのでしょうか?

15日(土)と16日(日)の午後は、区民まつりに「日台交流会」として台湾新竹の焼きビーフンの模擬店を出店しました。初日は天気も悪く人出が少なかったですが、日曜は良い天気で多くの皆様に味わっていただけました。台湾は東日本大震災に対して、200億円もの義援金を送って下さり、人口比としても最大規模の義援金です。このご好意に私たち日本人は、しっかりと応えて行かなければならないと思います。かねて提唱している台湾・新北市板橋区との友好交流促進もぜひ進めたいです。今は在野の身ですが、一日本国民・一板橋区民として大きな声を挙げ行動していきます!

16日(日)の午前中は、会長を務める「志村少年軟式野球連盟」秋季大会の開会式がありました。会場の小豆沢球場は人工芝ですが、未明の雨によりマウンドやベース部分が泥のようになっていました。しかし、連盟役員や各チームのご協力のお陰で、無事開会式と試合をすることができました。陰で準備していただいた皆さんに応えるためにも、子供達には元気に全力で野球を楽しんでもらいたいと思います。ちなみに、始球式は私が投げたのですが、ワンバンドでした…。ボールを汚してごめんなさい…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿