今日は18日 晴れです。
今 箱根に向かってます。
再開発や区画整理の研究会に参加するためです。
今後予想される 秋津駅の再開発について
前もって勉強するためです。
思えば十年前 初めて研究会に参加したのも箱根でした。
毎年参加しては 議会で質問をして
行政の担当者にバカにされながら
無駄使いについて追及して来ました。
駅前が賑やかになるのは 誰でも嬉しいけど、どこの駅前も同じ顔にならなくても良いのに と 思ってしまいます。
今 町田から小田急で小田原に向かってますが
田園風景が続いているのに駅に着くと同じ顔です。
寂れたように見えても
市民が ゆっくり 安のんにくらしていれば 良くないですか
駅前の商店街が繁盛するためには
住民の懐がゆったりにならなくてはダメです。
地元の商店が 残れて 営業が続けられる開発について、当事者が まず 勉強して行かなければならないのですけどね!
開発業者の言いなりでは
結局 誰のための開発かわからないものになる恐れが大いにあります。
電車は緑の中を進んでます。
ではまた
今 箱根に向かってます。
再開発や区画整理の研究会に参加するためです。
今後予想される 秋津駅の再開発について
前もって勉強するためです。
思えば十年前 初めて研究会に参加したのも箱根でした。
毎年参加しては 議会で質問をして
行政の担当者にバカにされながら
無駄使いについて追及して来ました。
駅前が賑やかになるのは 誰でも嬉しいけど、どこの駅前も同じ顔にならなくても良いのに と 思ってしまいます。
今 町田から小田急で小田原に向かってますが
田園風景が続いているのに駅に着くと同じ顔です。
寂れたように見えても
市民が ゆっくり 安のんにくらしていれば 良くないですか
駅前の商店街が繁盛するためには
住民の懐がゆったりにならなくてはダメです。
地元の商店が 残れて 営業が続けられる開発について、当事者が まず 勉強して行かなければならないのですけどね!
開発業者の言いなりでは
結局 誰のための開発かわからないものになる恐れが大いにあります。
電車は緑の中を進んでます。
ではまた