宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

保良泉ビーチ

2015年09月06日 | 風景・名勝・綾道

曇りなのか晴れなのか。雨は降りそうで降らなかった。

風があっても蒸し暑い日だ。

 

保良泉ビーチに行ってみた。

ウォーキングコースの一つで,この時は崖上から波の

様子などを見下ろして通り過ぎていく。

今日は下のビーチまで降りた。

ビーチだけど,海水浴というよりカヤック,鍾乳洞探検

などでも人気があるのではないかな。

サーフィン大会が開催されることもある。

 

この崖では湧水が豊富。

それを利用してのプールもあって,夏休み中は地元の家族・

子どもたちが利用してにぎわっている。

今日も家族連れを見かけた。

 

波は少々高いようで,海水浴はしにくいだろうな。

ビーチ際では数人の集団がBBQらしきパーティも。

 

端の岩場の方まで歩いてみたけど,貝殻はほとんど無い。

それでも小さなヤドカリはいたけど。

 

何かないかとビーチコーミング。

植物の種らしきものを見つけた。

帰ってから調べるとサキシマスオウの種に似ている。

西表島から流れてきたのだったらドラマだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [保良泉ビーチ]

 

     いつもは崖上から                        中腹の湧水

 

   下からその崖上を  右に東屋の屋根                ビーチ光景

 

 

 

  

     サキシマスオウの種?                        今日の訪問地

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堆肥運び | トップ | タイワンレンギョウの刈り込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・名勝・綾道」カテゴリの最新記事