宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

今日の海岸

2014年07月22日 | 台風

台風10号は明日未明~午前台湾を通過するような予報。

宮古島は大きな影響はないと思うが,それでも風で倒れ

やすいプラ鉢物だけは対策しておいた。

今回は屋内に入れるまではしていない。

 

午後は南東の風15m位か。

様子見に近くの海岸へ。

 

七又海岸はうねりの大きい波がドーンという地響き

とともに崖に直撃している。

波しぶきが風に乗って霧状に身体に,カメラに。

当然カメラを守る。

 

 

                                      海岸にはクサドベラの実がいっぱい

 

次は保良川ビーチを見下ろす広場へ。

波が寄せているのがよくわかる。

さすがビーチには人は見えない。

ビーチへ降りる途中に湧水を利用した市民開放の小さな

プールがあって,子どもたちのはしゃぐ声が聞こえる。

別の子連れ一家が水着姿でやってきた。

このような天気でもやはり地元のプールだ。

  

 

次に行ったのは東平安名崎公園下にある保良漁港。

遠くの岩礁も波高し。

漁港内も防波堤はあるものの高い波が寄せている。

しかし隣のビーチはサンゴ礁が波を消して静かなもの。

こうも違うか。

明日はどんな空模様か。

 

    漁港東側 外海

 

   漁港西側 サンゴ礁内

 

    東平安名崎公園の南側の海                  ビーチにエリグロアジサシ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウリンブッソウゲ | トップ | 雑感 -47- 大暑「桐始結花」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台風」カテゴリの最新記事