かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

いちご餅

2011-03-04 22:15:07 | おやつ
ひな祭りの日は押し寿司と電子レンジを使ってギュウヒを作る「いちご餅」を作ったよ

何日か前の読売新聞の家庭欄に出ていて切り抜いておいたんだ~




あんこも入れれば良かったな

お雛様、今年こそ今年こそ出そうと思いながらもう何年経つだろう(笑)

私がもし結香にお雛様を買ってあげる時が来た時は

出すのが億劫でないようないつまでも出しておいてもらえるようなのを買ってあげよう(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーナツ頭 | トップ | ユーミン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう ()
2011-03-05 07:17:51
お店のより美味しそう☆
かずっぺさんは自分を屁タレみたいな事を言うけどレベルの高い主婦だと思う。
ポケモンのことわざを切り抜いてたけど面倒なのでポケモンことわざ事典を読売で買いました。
返信する
瞳さん (かずっぺ)
2011-03-05 18:52:57
いえいえ、上辺人間ですのですぐに化けの皮が剥がれます。

中学の時にクラスの子で編集手帳を毎日切り抜いている子がいました。
返信する
すごお~い!! (nolly)
2011-03-06 11:06:22
おいしそう~!!
ひとつつまめればいいのに!

かわいいな、私何にもしてあげてないよ(T-T)
うちの娘、いちご嫌いなんだよね。
どうして嫌いなのか聞いたら、ぶつぶつがイヤなんだって・・・
そんなに気になるか??
そのうち好きになってくれるといいな。
イチゴが嫌いな女の子なんて、何か変じゃない?
返信する
nolly (かずっぺ)
2011-03-06 17:10:03
お雛様は出した?
いちごってこの赤い色だけでかわいいもんね。ずるい(笑)
けど実は私もいちご苦手よ。
果物全般苦手なんだけど「絶対にこれ甘いよ」って言われたのでも口に入れると酸っぱいのが広がってもうダメ。
あのつぶつぶも独特の食感だもんね~。

時間があったらもっと色々やってあげたいのにな~、と思うけど実際時間があっても身体がついてこないとやっぱり出来ないんだよね。
思うように時間が取れなくても身体が動く時もあるし。
同じやるなら義務感じゃなくて楽しんでやりたいもんね~
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事