かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

ユーミン

2011-03-06 19:26:07 | お庭仕事
ユーミン、サザンはそれほど夢中になって聴いてはいなかったけど

やっぱり夏、海に行く時はサザン、冬、スキーに行く時はユーミンをBGMにして行ったなぁ



ユーミンの曲の中で特に好きなのがコレ


DESTINY ♪松任谷由実



「季節はずれの海岸物語」の主題歌だったよね

最後の歌詞で

「どうしてなの 今日に限って 安いサンダルをはいてる」が本当に共感し過ぎて(笑)

そんなモンなんだよね~~

後ユーミンの曲では「青春のリグレット」「シンデレラエクスプレス」が好きだなぁ




今日スーパーへ買い物にちょっと寄ったらすごい行列が出来てるところがあって

なんだろ、と思ったらみんな「お水」をくみに来てる人で列が出来てた

すごいね~~~

しかもほとんどが「お父さん」 。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

両手に2つ3つと持って・・・、ご苦労さまです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご餅 | トップ | 頑張って下さい。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーミンは神です (きらら)
2011-03-08 22:28:09
>「どうしてなの 今日に限って 安いサンダルをはいてる」が本当に共感し過ぎて(笑)

ホント、ホント(笑)

高校時代、授業中暇で^_^;机にユーミンの歌詞書いたりしてました。
今年は撃沈しましたが、苗場プリンスのユーミンライブいいですよ~
そういえば全国ツアーが始まるんですが、前橋のベイシア文化ホールでもやりますよ
チケット取らねば
ユーミンの曲、好きなのがいっぱいあって選べません



返信する
お水 ()
2011-03-09 06:18:45
お水、塩素など消毒を入れてないので蒸留水に近く無菌状態なので空気に触れると雑菌の繁殖がすごいです。
2時間以内にボトル一本使いきれません(泣)
返信する
きららさん (かずっぺ)
2011-03-10 23:49:13
苗場プリンスと言えばもちろんユーミンなんですが、私は稲垣さんもなんです~。

ライブは行ったことがないですが、動画なんかで見るとパワフルなステージですね~。
ユーミンの歌も独特の世界観がありますよね

前橋なんかにも来るんだ~
行くとなったらかなり「予習」が必要かも
返信する
瞳さん (かずっぺ)
2011-03-10 23:53:59
なるほど~。
みんな容器はいちいち洗って来るのかしら?
いつも知ってるおじさんがいないものかと思って列を見るのですが、以外にいないものです(
笑)
返信する
かずっぺちゃん♪ (Moebius)
2011-03-12 17:20:19
連絡の取りようがないので・・・・ここに・・・
大丈夫だった?
こっちは、全員無事だったよ。
うちの会社のビル外から見たら凄い揺れだったみたいよ(>_<)
昨夜は5時間かかって歩いて帰ったよ(>_<)
返信する
Moebius (かずっぺ)
2011-03-12 17:58:16
こちらは震度5強だったよ。
学校も早い対処で子供たちはみんな無事に家に帰る事が出来ました。

県南のほうが大変だったところが多いのかな。
父を大宮まで迎えにに行ったのだけど吹上、行田、鴻巣間が停電で怖かったー。
返信する

コメントを投稿

お庭仕事」カテゴリの最新記事