かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

麦茶マニア

2010-07-16 08:03:45 | 日記
毎日毎日2リットルの麦茶を作るのだけど

お茶マニアの(笑)龍平が

麦茶を沸かして入れていたりして(爆)私までなんだか色んなのを飲んでみたくなって

買い物に行くとお茶のコーナーをチェックしたりしてしまう今日この頃w



どこで見つけたのか

「豆」から沸かす麦茶が飲んでみたいと言うので早速買ってみたよ。

ずっと前にも買ってみたんだけど

パックになっていなくてどのくらいの量を入れて良いのか分からなくて

今日見つけたのは1回分ずつパックになってたからこれならと思って。



あとはお友達のお勧め「黒豆麦茶」

甘くて美味しいよ~と。



昔子供の頃さ、

お友達の家に遊びに行くと

麦茶に砂糖を入れるおウチがあってすんごく驚いた覚えがあるよ

牛乳にも砂糖を入れて飲むのも聞いた事あったなぁ~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらっしゃい洗濯機 | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の丹波の黒豆^^ (ぷりん)
2010-07-16 18:08:36
毎年ね、海水浴で京都に行くの。
で帰りは出石(イズシ)で出石そばを食べて替えるのが恒例なのね。
そこで丹波の黒豆ってのが有名で、いっつも
黒豆茶を買うよ~^^

麦茶って各家庭の味ってあるよね~♪
カレーとかも

実家と自分ちでも違ってて面白いよね
返信する
私も買った事あります (きらら)
2010-07-16 21:02:18
両方とも美味しいですよね
一通り試した時期があって、今はお値段重視(笑)
たまに「丸粒麦茶」は買います。
水出しはしないで、沸かす事だけは欠かしませんが。
毎日毎日、せっせと麦茶作る夏です
返信する
Unknown ()
2010-07-17 07:20:43
ジョージ姉妹が部活やってる夏は、我が家も麦茶沸かす量がすごかったなぁ。
麦茶は水出しより沸かすほうが断然美味しいよね(*^-^)b

そういえば、私も子供の頃麦茶に砂糖を入れて飲んでたことあるよ~。
牛乳にもww
でもジョージ姉妹にそうやって飲ませたことはないわ。
返信する
ぷりんちゃん (かずっぺ)
2010-07-17 16:40:15
そうなんだ~~
やっぱり「黒豆」と言えば「丹波の黒豆」だよねぇ
私はなんと言ってもお節料理の中で一番好きなのが「黒豆」だからっ(笑)
お蕎麦も美味しそうだねぇ~~
あ~、美味しいお蕎麦が食べたくなっちゃった

実家の味ねぇ~~
ここは実家なんだけど(爆)
母はよく納豆に砂糖を入れたり、トマトに砂糖をかけて食べさせられたりしたよ
あ、納豆に砂糖は「アリ」だからねっ
返信する
きららさん (かずっぺ)
2010-07-17 16:43:54
本当ですね、一時はウォータージャグで作ろうかと思ったくらい(笑)
疲れちゃったり面倒だったりすると
とりあえず浄水にかけたお水で作っちゃったりもするんですけど、やっぱり煮出した麦茶は香りとまろやかさが違うような気がします
きららさんのお勧めがあったらまた教えてください~
返信する
響さん (かずっぺ)
2010-07-17 16:51:48
そっか~
麦茶ポットも冷蔵庫の中で以外にがさばってねww
ある程度冷めるまで待ってるのも意外と面倒だったりで・・・(笑)
夏の麦茶作りは何気に主婦にとって重労働よね

やっぱり???
ほんのちょっとなんだけどね、あまーい麦茶を出してくれるお家があったのを覚えてるんだ~
今となっては気持ちが悪いけど、なんとなく怖いものみたさでやってみた気もしたりして・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事