かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

いらっしゃい洗濯機

2010-07-13 22:26:08 | 日記
何故か2キロ少なくなったのに大きさは前のと変わらないような気がする。。。

あ、2台並んでいるのは同居の両親が使う洗濯機です。

両親はせっけんでなく合成洗剤を使うので洗濯機は別々です。



新しい洗濯機、使わない機能がいっぱい

まぁ、今ほとんどの洗濯機は合成洗剤仕様になっているのだから仕方がない事です

その辺りは目をつぶるとして(笑)

これの前に使っていた洗濯機から気になっていたこと。

今の洗濯機、

洗濯のスイッチを入れてすぐにジャーーーーーーーと水が出てこない

スイッチを入れると何やら洗濯機がういんういん、ういーーーん、しゃーっしゃーっ、と

重さを調べてるんだか何やらしばらく考えているのね ;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

その時間がものすごーーーくイライラするわけで(爆)

昔の洗濯機みたいにスイッチを入れたらすぐにジャーーーーーーと出てきてよ(笑)



しかも今回のは洗いの時も回り始めたらロックがかかっちゃって開かない

これじゃ回り始めてから回っているところへせっけんを振り入れることができない~ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!

粉せっけんネット買ってこなきゃなぁ~



あ、けどね

1つだけ付いている機能で嬉しいのが洗濯槽の乾燥機能

これで少しはカビの付き方違うかなぁ~





 

仕事場のプランターをやっと植え替えられたよ

いっぱいタネから作ったからよかったら、って持ってきてくださった方がいて

ニチニチソウとペチュニアを植えました

丸いほうのプランターには先生の3年生の息子くんが学校から持ってきた

フウセンカズラとホウセンカを一緒に寄せ植えました


やっぱり玄関先にグリーンがあるといいね

いい「気」が流れているような気がする(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら洗濯機 | トップ | 麦茶マニア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずっぺちゃん♪ (celju)
2010-07-13 23:02:19
そうそう、今の洗濯機は、重さ計るのと
洗剤溶かす動きがあるので回り始めるまで
時間かかるよ。
うちも、すすぎ3回の注水選ぶから
延々終わらないよ。
まだ回ってるし・・・・。
寝る時間減っちゃうよ(泣)
最近モッコウバラも放置してるから
花壇全域を浸食しちゃってどこから切ればいいかわからなくなっちゃった(泣)
でも新しい洗濯機良いね!
いい加減ドラム式も値段下げれば良いのに・・・。
返信する
今度は… (ぷりん)
2010-07-14 03:00:30
さよなら…書いて
んっ!?
いらっしゃいだって!?(笑)
じゃあ書かなくっちゃ~~!!!

じゃあ私もきっと新しいのが来たら、使い始めはアタフタしちゃうよね…^^;ロックかかるのって選べたらいいのにねぇ~~?

みんなすすぎ3回やってるのね
セル君はなんで?

うちの洗濯機ちゃんは洗濯漕がエライことになってそうで恐い(Θ_Θ)

返信する
セルジュさん (かずっぺ)
2010-07-14 23:35:54
全く何もかもがコンピュータっていいのか悪いのか・・・。
「スタート」押したらすぐにじゃーーーっと水が出ておくれ!(笑)
ほんと高水位、すすぎ注水3回設定だと小1時間かかるね(*┰ω┰)ヾ(。・ω・`。) ポスポスポスポス・・・

ドラム式は粉せっけんユーザーにはいまいち使い勝手が良くなくて、
ついこの間仕事場の先生がドラムに買い換えたんだけどやっぱり思っていたより使い勝手が良くないってなんかメリットをあまり感じないんだよなぁ~。
返信する
ぷりんちゃん (かずっぺ)
2010-07-14 23:43:15
きっと今はロックが標準装備なんじゃないんん?
追加したい時とか、粉せっけん投入する時とかいちいちロック解除しなきゃだから超めんど~~

やっぱりアトピーちゃんだったり昔アトピー患ってたりするとすすぎは念入りにして柔軟材などがあまり残っていないほうがいいんだよね
この汗かく時期は特に皮膚から入ってくるから

洗濯漕の掃除やってる?
けど16年持ってるって、上手に使ってるんだね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事