言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

健診中!

2009年05月15日 | 日記
 アレッと思いながら(健診)と(検診)の区別がつかないまま、今日は(健診)としました。昨日は歯科・・・瀬戸先生と湯本先生でした。今日は耳鼻科・・・友永先生でした。1時30分からの健診で、学校としては正直いって、ちょいハ-ドスケジュ-ルです。給食食べてからバタバタしての健診です。
 健診をしたら何らかの疾病がある子どもたちがいます。健診後、学校からまとめて連絡します。早めの治療が必要です。今日も友永先生曰く(治療を早めにすれば早く済むし、そうすることでこじらせることはない)ということでした。アレルギ-性疾患が増えているとのことでした。なぜなのでしょうかね?
 早期発見、早期治療です、早めに病院へ通われてください。
 
 今日は朝から何か体の調子が悪くて、ようよう学校へ行きました。したがって校門に立っての(あいさつ)もしきりませんでした。一日中調子悪かったです。ときおり、こういうことがあります。馬齢のせいだと思われます。しかし、こんなときに何かと忙しくて、お客さんが多いのです。校長会の役員会の場所も今年は西小です。15人ほどの校長さん方が集まってきました。
 でも、嬉しいこともありました。Takaくんが今日はがんばったことです。子どもたちの頑張りが私に元気づけてくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿