言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

運動会 応援団

2009年05月14日 | 日記
 今朝の全校集会は(応援団結団式)でした。体育館に全員集まって、赤白に分かれてエ-ルの交換をしました。いよいよ子どもたちのボルテ-ジもあがってきました。低・中・高学年別の練習も運動場ではじまりました。日中は暑いですが子どもたちはがんばって練習しています。
 子どもたちが決めた今年の運動会スロ-ガンは、『つなげ絆、みんなの力は日本一』だそうです。はじめての春開催の運動会です。日本一の運動会になるようにがんばりたいものです。
 ついでにといっては何ですが、昨年までは(大運動会)としていましたが、(大)をとりました。むかしは、どこの学校も、春に(小運動会)、秋に(大運動会)をしていました。その名残からの(大)でしたので、取ってみました。(人吉西小学校運動会)としました。

 今日も(草払い)をと、はまっていたのですが、次から次へとお客さんがあったり、打ち合わせがあったりでとうとう出来ませんでした。今日は、Kubota先生が一人ではまってしていました。運動会前までには綺麗にしておきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団子3兄弟の父)
2009-05-14 20:51:47
新しいブログになってお初の書き込みです
運動会が一学期に開催という事で子供達も先生方も色々とたいへんですね〓
1年生の子は、夕方にうとうと〓…練習の疲れでしょうか。
1年生がんばれ
返信する

コメントを投稿