言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

今日は保育園へ

2009年05月16日 | 日記
 今日は学校へ二度行く羽目になりました。朝早く(水かけ)に行きました。曇天の天気予報でしたが、一応たっぷりと水かけをしてきました。帰ってきて孫の保育園の(祖父母学級)に行きました。保護者の方もおられましたが、おじいちゃん、おばあちゃん方もたくさん参加しておられました。11時頃まででしたが、ちょっと早めの(昼食)もご馳走になってきました。保育園に行っているとき、ケ-タイがなって、H校長のお母さんの訃報の連絡がありました。その対応であちこちにケ-タイをしていました。孫のすべての演技を見ることもできませんでした。
 校長会の緊急連絡網を家に持って帰っていなかったので、保育園から帰って2度目の学校行きになったわけです。何があるかわからないですから、早めに連絡網は準備しておくべきでした。多くの中学校は明日が運動会のようです。ちょっと雨が心配ですが、中学生のことからして多少の雨では実施でしょう。二中の校長さんからは傘かカッパ持参をと電話がありました。
 ニュ-スでは神戸の高校生の新型インフルエンザ感染があっていました。(やはり)というのを思いました。水ぎわで食い止めることの難しさを痛感しました。大流行にならないことを祈っています。
 昼からは久しぶりゆっくりできて、今日は(昼寝)までしてしまいました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿