言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

ヘンなこと 2

2023年07月29日 | 日記

 昨日 ブログ投稿しました。投稿して気づいたこと・・久しぶりだった・・びっくりしました。

 夏の暑さに負けずに・・珍しく・・2日連続の投稿です。

 今日のヘンなことは。“茶髪”のことです。もう、20年以上前のことでしょうが、日本人の“茶髪人間”を初めてみました。まったく異様な光景だったことを思い出します、それから徐々に“日本人茶髪”を見るようになりました。普通になってしまっています。スポーツ選手に多く見られるような気もします。

 私の個人的な感じです。日本人には茶髪(金髪)は似合わない。日本人(東洋人)の顔立ちには合わないのではと思うのです。

 神さまが肌の色とか髪の毛色とか目の色とか顔立ちとかを決めたのではないかと思うのです。黄色い肌には黒髪で鼻は低めに・・とかにです。差別するためではなく個性を出そうと思われて決まられたのではないでしょうか。

 したがって日本人は髪も目も黒色、肌の色は黄色、そして足を短くずんぐりむっくりに仕立てられたのです。髪の毛が“亜麻色の長い髪の少女”さんがいますが、そこまでは神さまが許された許容範囲だったのでしょう。

 神さまが仕立てたことに逆らうことは(変だ)と思うのです。私の髪は黒色から白色に変化しています。染めなさい!と言われたこともありましたが、神さまが決めたことに逆らわずにそのまま、既に9割がた白色に変化してしまいました。

 ヘンなこと、似合わないことの話題でした。2日連続のブログ投稿・・これもヘンなことです。

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿