かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

金消契約と買物渡り歩き!

2010年04月16日 23時32分42秒 | 住宅建築記

今日は会社を休んで、金消契約に行って参りました。住宅ローンの正式な契約締結です。融資する金融機関の代理人と司法書士さんが同席し和やかなムードで開始されました。内容はと言うとローン金額や支払い日についての確認と署名・押印の嵐でした。一体何枚の書類にハンコを押したのでしょう?腕が痛くなりつつ約2時間で終了しました。担当者曰く結構短く済んだ方らしいです。

ちなみに今日は新居での家財道具一式も買物して来ました。

午前中は家電量販店巡りです。ケーズデンキ→ヤマダ電機→ケーズと巡り洗濯機・冷蔵庫等をまとめ買いです。ヤマダ電機は本当に安いですね。ケーズで散々粘って値引きの限界です!と言われた価格を交渉もしない状態であっさり逆転。しかし、ケーズさんの対応は非常に良心的で値引き見積もり書をくれた上に、近くのヤマダさんも見てきて下さいと何故か他店に一度行く事を勧めるくらいの謙虚さ。心情的にケーズさんで買ってあげたくなったので、ヤマダの価格を聞いた後(ヤマダは見積もり書を絶対くれません!)ケーズに戻り伝えると、本当か嘘かは知りませんがうちはこんな価格で売ったら赤字ですっ!と嘆きながらもさらに安くしてくれました。まぁ価格.COMよりは高いのですが店頭で買う方が安心ですし良しとしましょう。

午後は施主支給の照明器具を届けに新居を訪問。中は最後の追い込み中のクロス屋さんと電気屋さんが忙しく働いていてとても見学出来る状態では無かったので、写真も撮れずに退散しました。

時間は夕方になりニトリとジョイフル本田で家具とカーテン類を購入し本日の任務は全て終了。朝9時から夜の7時まで休憩したのは昼食の10分だけでした…。今日買った家電と家具ですが全て家の引渡し日に届きます!当日家を引き渡される前に家具が届いちゃったらどうしましょうね??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿