かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

ブルネイ国際空港(出発編)

2009年07月19日 17時00分00秒 | ブルネイ旅行記

約1日半のブルネイ観光を終え、ブルネイ国際空港へと戻って来ました。自分で取った飛行機のチケットですが、ツアーガイドさんがチェックインまでしてくれたので楽でした。飛行機の出発まで相当時間があるので、空港内を散策してみました。

とは言え、出発ロビーにあまりお店がありません…。1F到着ロビーに品揃えの良くない土産物屋があり、2F出発ロビーはコーヒーショップが1軒、3Fに行くとファーストフードのお店が2軒とほぼ飲食店しかありません。

写真のファーストフードのお店を抜けると屋上の展望デッキがありました。ちょうどロイヤルブルネイ航空のジェット機が離陸していく所でした。

暇を潰せる場所が無いので、出国審査をして待合ロビーに行く事にします。中に入ってビックリ!明らかに外のロビーと中の待合室の雰囲気が違います!ロビーがとても綺麗で乗継のお客さんなのか、待っている人がたくさん居ます。(外のロビーは閑散としてたのに…)お土産屋も何店舗もあり品揃え豊富です。

コーヒーショップに両替所、仮眠室にトイレにはシャワールームまで付いていました。出発時間まで買物をしながら暇つぶしが出来ました。

シンガポールチャンギ空港もそうでしたが、ここブルネイ国際空港も手荷物検査が飛行機に乗る直前の待合室で行われます。X線に何が見えたのかはわかりませんが、何故か私だけ手荷物を全部出させられて調べられてしまいました。何なんだー?中の待合室にはトイレは無いし(一度出て多分また再検査になる…)椅子は少ないしで、床に座り込んで待つ羽目になりました…。

また2時間掛けてシンガポールへと戻ります。また、ブルネイに来れるのはいつの日か~?

ブルネイ行きの時と比べて貰うと判りやすいのですが、同じように見えて微妙に内容が違う機内食でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が素敵 (うちとも)
2009-08-02 19:36:59
ロイヤルブルネイ航空の写真が素敵
離陸して行く姿も見てみたいです
ブルネイとつくだけで
テンションがあがります
返信する

コメントを投稿