かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

マレー技術博物館(MALAY TECHNOLOGY MUSEUM)

2009年07月19日 13時00分00秒 | ブルネイ旅行記
市街地から少し離れた場所にある「マレー技術博物館」にやってきました。ガイドさん曰く開館時間が決められてはいるものの、開いてない事が多々あるというブルネイらしい(?)やる気の無い博物館です。

今日は開いている!ラッキー!と中に入ると係員(というか警備員?)がポツンといるだけでガランとしたロビーにびっくり。

まずは水上集落での生活を紹介したコーナーです。というかいきなり突っ込み所満載です…。右側の窓から顔だけ出しているマネキンが気持ち悪いです。何してる風景なんだ?

館内はこのような感じで再現された集落にマネキンがたくさん~です…。

んん!!様々な民族の生活を紹介しているのはわかりますが、わざとじゃないかという程不自然なマネキンに唖然…。屋根に頭打って「いてぇぇ~。」と言ってる風にしか見えません…。

ここまで来て、ひっかかってたものが何かにやっと気付きました。マレーテクノロジーミュージアムのテクノロジーを科学技術の方だと思って入ったのですが、これは明らかに違う方のテクノロジーですっ!人々の生活技術の博物館なのですっ!(いや、今頃気付くなよ…)石油とか天然ガスの採掘に関する博物館だと思っていました…。しかし、何はともあれ不気味なマネキンで大変楽しめました…。(それは褒めているのかなー??)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿