田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

定植

2019-04-15 23:54:01 | アールス雅ハウス栽培

昨日夜遅くから今日の未明までの降雨量は、17.5㎜(静岡気象台参考data)となったいますが、わが菜園でも圃場の排水をよくするために暗渠が埋設してあり、集水桝が久しぶりにいっぱいとなりました。

日中の気温については、前日よりも5.0℃程度上がりましたが、育苗管理ハウスの最高室温は35℃となり、かなりの上昇となります。

先日から準備している、ビニールハウスでの、アールス雅夏系2号の定植がやっと始まりました。当初の予定では、もっと早くしたかったんですが、いろいろなことが一気に重なり、本人自身も調子がいまいちだったこともあり、無理せずに上手に作業を回し、委託育苗の初回が育苗管理ハウスから昨日全体の半分出ましたので、今ではホッとしていて、こちらに集中できるようになりました。

ここへきて、パソコンまでも調子が悪くなり、踏んだり蹴ったりですが、何とかボチボチやるしかないですね。

2019年アールス雅夏系2号3月播き栽培


最新の画像もっと見る

コメントを投稿