田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

先月始めは高かったものの現在は・・・・・

2015-12-01 23:22:52 | 菜園のつぶやき

  今年の天候については、非常に暖かい日々が続いています。11月27日以降の最低気温については、ひとけた台の温度になったものの、平均気温は高めに推移していて、エルニーニョ現象で、暖冬そのものの状況が続いています。

 市場相場についても、大根やキャベツなどの大型野菜については、このところ安値続きが続いていて、かなり厳しいものが続いています。現在の白菜なども、先日おれっち仲間のJAの直売場での販売は、かなり厳しいものだと聞いています。

 現在の果菜類については、胡瓜のみが高目に推移していて、トマトなどについては、かなり厳しい安さですね。Newsなどの影響でSuperなどの販売では、大根が70円/本にしかならないようで、かなり厳しいものだと流れていますね。

 白菜が今月になってからどの程度まるかるかは心配になりますね。今後の葉物野菜の単価などもかなり安値推移ですから、厳しいものがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿