田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

定植完了

2021-05-12 21:18:26 | スイートコーン栽培

今日は朝から薄曇の中、朝方は少し晴れ間も見え隠れしました。午前中は育苗管理ハウス内の管理の中で、今Season最後の接ぎ木の杉山シロウリの苗が排出されました。僅かですが、これでわが菜園の育苗管理ハウス内には、委託苗そのものは無くなりました。

午後からは昨日定植準備が完了した圃場での、午後からは定植を行う中、風の強さはかなり強さを感じていて、一時強風注意報も出ました。昨日僅かの中で、マルチ掛けが完了したのは、天の恵みに感謝です。

13時から定植が始り概ね900本の定植は、圃場で16時の時点で完了となりました。4月14日播種のものと、今回4月26日播種のものと、定植が一緒になって仕舞いましたが、とりあえず完了となりました。

2021年4月26日播きスイートコーンマルチ栽培


最新の画像もっと見る

コメントを投稿