田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

順化から硬化へ

2020-07-05 22:27:33 | 俺たち菜園仲間

今日は一日気になるほどの降雨量でしたが、昼過ぎにバケツから溢れたような土砂降りとなりました。一時的とはいうものの、かなりの降雨量となり、静岡気象台参考Dataは14時に19㎜の降雨量となりました。

本日の午前中には一時的には陽は差しましたが、殆どが曇りとなり、非常にハウスの管理については、大変な状態となりました。

わが菜園の育苗管理ハウスの管理室温は32℃となり、ツマ窓の南北全開と、西サイドが50㎝程度の開けとなりました。ただ、今日は昼前から風が強くなり、換気そのものは少ないものの、室内温は思ったほど上昇しませんでした。

風が強い分育苗管理ハウス内の管理については厳しいものがありましたが、ヨシズ掛けも夕方には全て外しました。風が強い分日照量そのものは少ないものの、風が押さえることは出来ました。

本日の最終活着率については、259本/266本(97.4%)となり、此でほぼ確定かと思います。

2020年露地夏秋栽培6月17日播き 育苗カルテ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿