田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

悲願の総合優勝

2019-01-04 00:40:58 | 菜園のつぶやき

今朝の最低気温はわが菜園では0.0℃となり、前日よりも3.0℃も下がりました。ただ、日中の気温は前日並みとなり、非常に穏やかな一日となりました。今年の始まりは昨年同様にのんびりとした三が日となり、二日からは第95回の箱根駅伝をテレビにて観戦となりました。

往路では予想よりも波乱となり、往路優勝は東洋大学がなりましたが、復路については途中東海大学が区間新などもあり、確実な走りで初優勝となりました。復路優勝は青山学園となり、完全優勝や総合優勝の難しさも改めて感じ取れました。

作物の栽培も、苗がいくら良くても、栽培者の気持ちが入らないものについては、やはり何処かにボロが出てしまいますので、振り替えながらしっかりとした作業を行いたいですね。

  テレビ画像より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿